新潟地酒ハンドケアセット 今代司 しっとりサラサラ!

新潟地酒ハンドケアセット 今代司おすすめGoods

 

新潟地酒ハンドケアセット

 

新潟地酒とその酒粕をたっぷり配合したハンドケアセットです。

日本酒は香るほどに使用、まるでその香りだけを取り出して配合したかのように、芳醇な香りが優しく香ります。

またエキス化しない酒粕を見えるほどに配合、酒粕のもつ保湿パワーでしっとりなのにサラサラな仕上がりに!

 

特徴

見たまま感じたままにご紹介しています♪
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!

パッケージ

段ボール小箱に入って、お荷物届きました~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

中に入っていたのはコチラ♪

 

新潟地酒ハンドケアセット です!

 

さっぱり潤うハンドローション(左)と、さらっと潤うハンドミルク(右)です!

 

 

リン!とした藍色背景に「今代司」の文字が、潔くてめっちゃかっこいい!(≧▽≦)ノ

イマヨツカサと読みます。

 

 

 

新潟の地酒を作っている老舗の酒造さんです。

 

 

特にガラスの小瓶のほうなんか、お酒のミニボトルのようにも見えますが、お酒ではありません。

・・・(´・ω・`)残念。え?笑

 

新潟地酒とその酒粕を配合したハンドケア商品です!

 

 

 

 

 

 

エキス化していない酒粕使用

日本酒と酒粕をたっぷり配合しています。

 

 

 

酒蔵の杜氏さんの手はキレイというのは有名なお話し。

米麹には、 セラミドなどの保湿成分や美白成分がたっぷり含まれているからだそうです。

お肌、潤います!ヽ(゚∀゚*)

 

 

 

そんな酒づくりの副産物、酒粕にも保湿成分がたっぷり💛

 

 

 

 

確かに、酒粕入りのコスメはよく見かけますよね。

 

でも、配合されてる物の殆どは「酒粕エキス」なんです。

エキス?

 

 

一般に酒粕を水などの溶媒で攪拌して、上澄み液と沈殿物にわけます。

 


その上澄み液が酒粕エキスです。
(画像はイメージです。)

確かに酒粕入りって書いてある化粧水も
さらさらで、どろどろ酒粕の名残りはないね。

 

 

上澄み液にも酒粕の栄養も少しは溶け込んでますが、殆どの栄養は沈殿物のほうに残ってるんです。

酒粕パワー半減だったのね…(´;ω;`)

 

 

私も酒粕大好きでよく酒粕甘酒を飲みますが、上澄み部分だけの甘酒なんて、全然飲みたくないです。

お肌も同じ!
栄養たっぷりの酒粕部分を飲みたいはず!

 

 

 

新潟地酒ハンドケアシリーズには、酒粕をエキス化せずそのまままるごと配合しています!

酒粕パワーがまるごと
ぎゅっつ!ヽ(゚∀゚*)💛

 

 

 

だから、酒粕が見えるくらい、しっかり配合されてます!

酒粕の保湿パワーが
見えるほど入ってる!ヽ(゚∀゚*)

 

 

 

 

シンプル処方

余計な原料は配合しないシンプル処方」です。

 

画像が小さいし、曲面で見えないので、サイトから配合成分をコピペしました。

 

【ローション配合成分】

水、コメ発酵液※1、グリセリン、BG、酒粕※2、ソルビトール、ベタイン、
グリコシルトレハロース、ヒアルロン酸Na、加水分解水添デンプン、グリチ
ルリチン酸2K、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、フェノキシエ
タノール
※1 整肌成分 ※2保湿成分

【ミルク配合成分】

水、グリセリン、コメ発酵液※1、BG、酒粕※2、ヒアルロン酸Na、グリコシ
ルトレハロース、加水分解水添デンプン、クエン酸、クエン酸Na、アラントイン、
フェノキシエタノール、キサンタンガム、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロ
イルジメチルタウリンNa)コポリマー、スクワラン、ポリソルベート-60、エチルヘ
キシルグリセリン
※1 整肌成分 ※2 保湿成分

 

 

 

 

 

香料、着色料など余計なものは一切不使用です。

安全安心♪お肌に優しい♪

 

 

 

 

保湿パワーが高い酒粕入りだから、コロナ対策のアルコール消毒で荒れた手肌や、マスク荒れ対策にもオススメです!

肌荒れでお悩みの方は、ぜひ試してみてね♪

顔にも使えます♪

 

 

 

 

ハンドケアシリーズ

今回ご紹介しているのは、今代司酒造の地酒と酒粕を使用したハンドケアセットです。

 

 

新潟各地の地酒を使用したハンドケアシリーズが、色々揃っています!

全11蔵あるそうですよ!

 

 

銘柄ごとに違う香りやテクスチャーを楽しめます♪
お肌で利き酒を楽しんでみるのもいいですね!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

 

 

本物の地酒と酒粕使用しているから、本物の香りと効果を実感できます!

日本酒好きにはたまらない!(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

数量限定なので、いつも全部あるわけではないようです。

お気に入りを見つけたら、
お早めにゲットしてね♪😊

 

 

 

 

逢楽オンラインショップ

そんなこだわりの新潟地酒商品を作っているのは、株式会社つつわびさんです♪

逢楽(あらく)オンラインショップで販売しています。

 

 

日本酒は、日本が誇る伝統文化。
地域に根差した【文化】であり、【伝統】【芸術】です。

 

 

芳醇な香り、旨み、こく、キレ、まろやかさ、喉ごし…

 

 

日本酒、おいしいですよね~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 やっぱりそっち?ヾ( ̄∀ ̄*)

 

 

でも、日本酒の魅力は、おいしさや香りだけではありません。
  • 保湿効果
  • 美肌効果
  • 血行促進
  • リラックス効果
  • などなど

美容と健康に様々な効果を発揮する優れた素材です。

 

 

 

 

「日本酒の世界観を
日本酒を飲まない方にも伝えたい・・・」

日本酒は飲むだけじゃない!

 

 

 

そんな想いで「真のきれい」を目指す方のため、つつわびさんは、新潟地酒を使用した「地酒コスメ」を発信しています。

 

 

新潟各地の銘柄ごとの地酒とその酒粕を使用しています。

地酒ファン大喜び!

 

 

 

 

今回ご紹介しているハンドケアセットの他に、フェイスマスクや洗い流すタイプの本生酒粕パックもお取り扱いされてます。
銘柄ごとに違いを楽しめるフェイスマスクいいですね!
利き酒ならぬ利きマスクを楽しめちゃいます💛

お友達にプレゼントに
したら喜ばれそう!ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

新潟地酒本生酒粕パック

そして、本生酒粕パックというのが、私も使用したことあるのですが、めっちゃいいの!💖

香り高くて、思わず食べたくなっちゃうパックです(*^m^*)💖

注:食べれませんヾ( ̄∀ ̄*)💦

 

超しっとり仕上がりで、お肌も心も潤うパックですよ!

これ超オススメだから、
ぜひぜひ使ってみて~!

 

 

 

地酒好き、酒粕好きにはたまらないコスメたちです♪

気になる方はサイトをチェックしてみてね♪

 

 

 

使ってみました

杜氏さんの手はキレイという報道をテレビで見る度に、いいな~酒蔵で働きたいくらいだわ…なんて思ってました(*^m^*)

勿論、あんなしんどい仕事は私には絶対できませんが…ヾ( ̄∀ ̄*)

しんどい部分は杜氏さんにお任せし、「しっとりキレイ」の部分だけ手に入れられるって、めちゃありがたいです!(≧▽≦)ノ

 

 

さっそく使ってみました!

 

 

 

ハンドケア商品ですが、手以外にも使える万能ケア商品です。

 

ローションとミルクタイプがあるわけですが、例えば、

  • ローション:化粧水やかみそり後のお肌に
  • ミルク:乳液やボディクリーム変わりに

使うことができます。

 

 

 

 

どちらか一方だけでも充分に保湿効果がありますが、W使いすれば、一層効果的に保湿できると思います。

 

顔でいえば化粧水➡乳液の順なので、まずはローションから使ってみました!

 

ローション

美しいですね~♪

酒粕が沈殿します。
振ってから使います♪

 

しゃかしゃか♪

 

開け口のシーリングを切って…

酒樽開けみたいで、チョットときめきました(*^m^*)♪

 

蓋を開け…

くんくん 。.。:*・゜ヾ( ̄00 ̄*)

 

まずは香りを嗅いでみました!

 

 

あれ?
予想してたほどには香らないです。

 

穴が小さいからかな?

 

 

手の平に取ってみました。

 

透明のさらりとしたリキッドです♪
まるっきり化粧水!って感じ!

 

もう一度、鼻を近づけて香りを嗅いでみました。

 

。.。:*・゜ 。.。:*・゜

ほのかに優しく香ります(*´ω`*)💖

 

 

 

お酒といえばアルコールですが、アルコール臭は感じません。
日本酒の芳醇さがふぅわりと優しく香る微香です。

 

 

仕上がりはしっとりなんだけど、さっぱり💕

 

カサカサガサガサしてた手が、潤いを得た!って感じでサラサラになりました!

見た目同様にテクスチャーも、顔につける化粧水をハンドケアに使ったって感じ!

 

べたつかないので、すぐに仕事に戻れるのもいいなと思いました💖

 

 

 

ミルク

続けてハンドミルクを使ってみました。

顔でいえば、乳液にあたるケアですね。
潤いを閉じ込め、長時間しっとりキープできそうです♪

 

ローションに比べると、より化粧品っぽい容器です(笑)

 

鏡開き~ヽ(*´∀`)ノ♪

キャップをくりっと回すと、封はキレイに切れました。

気持ちいい~♪
イイコトありそう♪

 

 

先細の出し口です。
量を調整しやすくていいですね♪

 

ローション同様、ミルクもシェイクシェイク♪

 

もっと乳白状かと思っていたのですが、半透明の緩やかなジェルでした。

 

 

手の甲に乗せて、広げてみました♪

すっごく伸び良く、す~っとなじんで浸透しました!

 

ちょっと多かったかな?と思ったのですが、しっとりしみ込んで、あとはさらっとしてます!

 

すごく肌なじみがいいです!

しっとり~♪なのにさらっさら!

気持ちいい~(≧▽≦)ノ

 

 

と、同時にも出た気がします!

 

 

 

感想

実は、香りについてはちょっと心配もしていました。

私は好きだからいいけど、昼間っからお酒の香りぷんぷんさせるのもなー、ってドキドキしてたんです。

夜自宅で一人こっそりするパックならまだしも、仕事中とか周りの印象がね(^^ゞ💦

 

 

でも、強く日本酒の香りを楽しみたいという方には物足りないと感じるくらい、ほのかな香りです。

しかもアルコール臭ではなく、日本酒の優しく甘い芳醇な香りだけを取り出したって感じの香りです。

 

 

これならお酒飲めない人でも絶対好きだと思います!

 

試しに夫に使ってもらいました。
実は夫はゲコです。ロッテのチョコパイで酔っ払います。

何故?(^^;

 

 

 

そこで、地酒使用とは言わずに( ´艸`)、夫の手の平に乗せて、匂いどう?って聞いてみました。

すると、どう表現していいかわからないって顔で、「クリームとか化粧品みたいないい匂いがする」って言ってました。

お酒が全くダメな夫で実証済です。
お酒苦手な人でも、昼間の職場でも使えます!

 

 

私も利き酒できるほどの鼻は持ち合わせていないし、どの銘柄のお酒なんてのは、残念ながらわかりませんでした。

でも、ハンドケアとして、この香り好き~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

利き酒の名手には、チャレンジ意欲掻き立てる香りだと思います。

我こそは!という方は、ぜひチャレンジしてみてね♪

 

 

 

 

 

新潟地酒と酒粕をたっぷり配合したハンドケアです。

日本酒は香るほどに使用、まるでその香りだけを取り出して配合したかのように、芳醇な香りが優しく香ります。

またエキス化しない酒粕を見えるほど配合、酒粕のもつ保湿パワーでしっとりなのにサラサラな仕上がりに!

 

セットで使うとよりしっとり効果が持続します。

 

コメント