パソコンでインスタ。不正アクセス?ログインできなくなった時の対処法

 

未だにスマホを持っていない時代遅れな女、太陽と月です。こんにちは。

 

 

 

 

インスタはパソコンから楽しんでいます。

 

Googlechromeのデベロッパーツールからも使えます。
Bluestacksというアプリをインストールすれば、複数枚の画像や、動画も投稿できます。

 

 

記事にしようと下書きしたまま、放置してます。

次々システム変わるから
面倒になって…(;’∀’)

方法はググれば沢山でてくるので、興味のあるかたは、検索してみてくださいね(*^▽^*)♪

 

 

 

 

 

 

さて、今日、インスタを開こうとしたら、突然不審なメッセージ。

 

記録にとっておけばよかったのですが、焦ったので、画像にも起こしてないし、正確な言葉も覚えてません。

「インスタが不正使用された」かもとかいう内容で、「アプリからログインしなおして」的なメッセージでした。

 

何度もやってたら「Oops, an error occured」と言われて、真っ白になっちゃった。

 

え~。(-_-;)

 

 

 

Bluestacksで設定

アプリってChromeからじゃダメってこと?

と、Bluestacksを起動。

 

インスタにログインしようとしましたが、同様の内容が表示されてログインできません。

 

 

 

そうこうしているうちに、セルフィー動画をスマホで撮って、本人確認するようにとの指示です。

泣きたくなりました(ToT)

 

 

でも、解決しました!

 

 

 

なので、同様のトラブルでお悩みの方の参考になればと、何をしたかを記事にしておきます。

 

画像はありませし、うろ覚えですので、あくまでご参考までに記載しておきます。

 

諦めないでね~!
ガンバ!(^O^)/

 

 

 

  1. GoogleStoreで、「インスタ」と入力。
  2. 「更新」と表示されていたので更新して開く。
  3. Bluestacksでインスタを表示しましたが、やはりアクセスできない。
  4. もう一度GoogleSoreに行き、「インスタ」と入力。
  5. 一度アンインストールし、再度インストールしなおす。
  6. Bluestacksインスタに戻る。やっぱりアクセスできない。
  7. でも何度かやっている間に、「スマホでセルフィ―動画を撮ってください」と表示される。一歩前進!
    でもどうやって?

    スマホもってないしー(ToT)

  8. Bluestacksの右端のメニューにビデオマーク🎥があるので、それをクリック。
  9. 録画の設定をしてない場合は録画のためのアプリをインストールするように促されるのでインストール。
    コンポーネントのダウンロード(Microsoft(R)DirectX(R))
    次へ次へと進み、インストール完了。
  10. ダウンロードが終わったらビデオマークの上に赤いマークがつくので、クリック。(ついてなくてもクリックすると後で赤いマークがつく事あり)
  11. インスタ動画へのアクセスを「許可」をクリックすると、画面に自分が写ってビビる。
  12. 「➡」で、右向け、上向け、左向け~と指示されるので、顔を動かす。
  13. 「セルフィ―動画が確認できました」と表示され、アクセスできるようになった!

出来た~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

【補足】

更新は必要として、アンインストールまで必要かはわかりません。

また、Bluestacksがフリーズしたり、容量が不足していると言われた場合は、いったん、パソコン自体を落として、再起動しなおすとスムーズに起動できる事があります。

 

 

実のところ、上記の作業が功をなしたのか、時間の問題だったのかわかりません。

結果オーライな感じ!😜

 

 

 

インスタも乗っ取りが激しいようです。
怪しいなと思ったら、速攻パスワードを変更しておきましょう!😣💦

 

 

 

 

Winsowsのカメラ設定

追記です。
5日後にまたアクセスできなくなりました。

 

今度は「セルフィー動画を撮ってください」の後に、上のような画像が出て、クルクル回ったあと、先へ進めません(ToT)。

 

何度かアンインストールとインストールを繰り返しますが、これ以上先に勧めない

 

 

泣きたくなりました。

 

 

 

でも解決しました!

 

 

Windowsのカメラ設定の問題でした。

前回できたのは、なぜ?って感じですが、結果オーライということで、何をしたかだけ記載します。

 

 

  1. 画面左下の「スタート」➡「すべてのアプリ」➡かの行の「カメラ」と進む。
  2. 「カメラ」クリックするとアプリが立ち上がるので、右側のカメラマーク📷をクリック。
  3. カメラを使用するには許可が必要と言われるので、指示に従って許可。オフになっていたのでオンに変更!
  4. 右側のビデオマーク🎥をクリックすると撮影ができるようになった!

    前回撮影できたのは何故?

  5. bluestacksを起動し、インスタアプリを起動。自分が写ってました!
    1. 「➡」で、右向け、上向け、左向け~と指示されるので、顔を動かす。
    2. 「セルフィ―動画が確認できました」と表示され、アクセスできるようになった!

 

まじ、わけわからん!😣💦
でも結果オーライな感じです。😜

 

 

 

blog PC
スポンサーリンク
太陽と月をフォローする
石橋をスキップで♪

コメント