鼻呼吸サポート SleepYstrip(スリーピーストリップ) いびき改善・ドライマウス予防

SleepYstrip(スリーピーストリップ) おすすめGoods

 

SleepYstrip(スリーピーストリップ)

 

睡眠サポートのために歯科医師が開発したY字形口テープです。

顎位置をしっかりキープすることで鼻呼吸をサポートし、いびき改善やドライマウス予防に役立ちます。

低刺激性接着剤使用で肌に優しく、口を覆う面積が少ないので唇の荒れも少ない設計です。

 

 

 

 

商品特徴

見たまま感じたままにご紹介しています♪
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!

パッケージ

コンパクトな箱に入って、お荷物届きました~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

中に入っていたのはこちら♪

SleepYstrip(スリーピーストリップ)

です♪

 

こちらは7日間分のお試しパックなので、ビニール袋に入った簡易包装です。

気軽にお試しできるのがいいね!👍😊

 

 

 

 


30枚( 30日分)の本品は、こんな👆感じ♪

爽やか白を基調に、ぐっすり眠っている女性や、笑顔のファミリーが横たわっています。

 

 

 

SleepYstrip(スリーピーストリップ)は、Y字形の口テープです。

 

Y字形をした口テープで口を覆う事で、顎の位置をしっかりキープ!
鼻呼吸をサポートします♪

 

 

 

 

 

 

鼻呼吸のススメ

寝ている間にぐぁああ~!!
いびきかいてませんか?

 

本人は寝ていてわからないからいいけど、いびきは周りの安眠を妨げる大迷惑の種です!😠

 

 

 

でも、それだけではありません。

口呼吸を続けていると、本人にも大きな健康被害をもたらします。

 

 

口呼吸をすると、口内が乾しやすくなります。

 

唾液が少なくなり、虫歯や歯周病悪化につがります。
また口内が乾燥した状態で空気中の菌を吸い込むと、ウィルスの感染リスクを高めてしまいます。

【口呼吸による弊害】

  • 虫歯
  • 歯周病
  • 口臭
  • 歯並びを悪くなる
  • ウィルスに感染しやすくなる
  • 免疫力を下げ、風邪やアレルギーになりやすくなる
  • 老化促進

などなど、美容と健康に悪影響がいっぱい出てきます。😣💦

 

 

 

 

一方、鼻は匂いを感じるセンサー器官であると同時に、肺に出入りする空気の主な通り道です。

 

 

 

鼻には構造上、異物をろ過するシステムがあります。

鼻毛も大切なろ過システムのひとつ😁

 

呼吸によって取り込まれる空気中の細菌やウィルスや埃をろ過し、乾燥した冷たい空気は加湿し温めて肺に送り届けます。

鼻呼吸ってめちゃ大事!😲

 

 

 

 

だから、体全体の健康のためにも、鼻呼吸習慣をつけることが肝心なんですね♪

 

 

 

でも起きてる間なら、意識して
口を閉じて鼻呼吸できるけど、
寝てる間は無理~🤔

自分をコントロールできないよ!

 

 

 

 

 

SleepYstrip(スリーピーストリップ) 

そこでオススメなのが、口テープのスリーピーストリップ

 

 

寝ている間も顎位置をしっかりキープする事で、鼻呼吸をサポート
いびき改善やドライマウス予防に役立ちます。

 

 

 

 

 

 

お勧めポイント

スリーピーストリップは、オーストラリアの歯科医師、Dr.Dan Hansonが開発した、睡眠サポートアイテムです。

 

 

快適睡眠と健康をサポートするために、様々な工夫が施されています。

  • 面積が少ないので口唇の荒れが少ない
  • 100%ラテックスフリーの低刺激性接着剤使用
  • 顔の大きさに合せてハサミでカットして使える
  • 呼吸穴の大きさも必要に応じてハサミでカットし調整可能

 

鼻呼吸習慣にオススメ♪

 

 

 

 

 


sleepYstrip(スリーピーストリップ) 1パック30枚入り

使ってみました

夫は副鼻腔炎後鼻漏で、長い間悩んでいます。
就寝時の口呼吸で口内が乾燥するのがよくないらしく、コロナ以前から寝る時もマスクをしています。

でも特に夏なんか、マスクでの就寝は拷問ですよね😱
暑苦しいし、寝ている間に無意識に外しています。

 

 

見かけによらず肌も弱いので、低刺激テープで鼻呼吸をサポートしてくれるのが嬉しいです♪

 

 

まずは私が、貼り心地などを試してみました♪

 

 

商品紹介

 

今回ご紹介しているのは、7枚入りのお試しセットです。

1枚ずつの個包装になってます。

 

 

 

口に貼るものだから、衛生的に保管・使用できるのがいいですね♪

 

出張の時などもポーチに入れて携帯しやすいです。

相部屋になる集団旅行なんかでは、特にいびきが気になるので、活躍してくれそうです♪

 

 

 

一面は説明が書いてある紙、裏返すと中が見える透明フィルムの包装です。

病院で使う、滅菌ガーゼの包装と同じ仕様ですね。
滅菌包装ってことなのかな?

 

ということは、試用期限があるようです。

個包装の右上に記載してありました。

製造日から5年間のようです。
私が受け取ったもので、使用期限は3年先でした。

 

 

 

 

オーストラリア産なので、英語表記です。

説明を読まなくても、直感で使い方はわかりますが、日本語で説明されたチラシも入っています。

 

 

 

完全に口をふさいでしまわないよう、口に当たる部分に、スリットが入れられています。

 

いくら口呼吸がいいって言ったって、鼻が詰まることだってあるし、完全に口をふさいじゃうのは危険。

スリットがあるから安心♪

 

ハサミでスリット部分をカットして、呼吸部分の開きを大きくすることもできます。

 

 

 

 

 

実践!

では、実際に貼ってみたいと思います。

 

 

 

Y字の下についてるタブを持って、ペロリ~♪
台紙を剥がします。

 

 

 

 

不織布でできてます。

このスリットが口に当たる部分。

 

 

 

Y字の下部分に、操作しやすいようにタブがついてます。

 

 

一面全体が粘着面になっています。

 

Yのカーブ部分が鼻の下にくるように貼り付けます。

口は閉じてから貼ってね~😁

 

 

 

 

まずタブ部分を顎の下に貼り付け、下から上に向かって貼り付けます。

 

 

できた~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

ぴったり密着しています。

ちょっとごわつき感もありますが、たいして気になりません。

 

 

一晩そのまま寝てみました。

気になって眠れないかな?
無意識にはがしてるんじゃないかな?

 

そんな不安を一掃し、夜中は爆睡♪
朝までしっかり貼り付いてました♪👍😁

 

 

私は肌が比較的弱いほうなのですが、肌荒れもしてません♪👍

 

 

 

今まで暑いのを我慢してマスクをして寝ていた夫も、気に入ったようです♪

快適にぐっすり眠れるせいか、疲れ方も違うみたい♪

 

 

 

このまま使って、鼻呼吸習慣を身につけられたらいいなと思ってます♪💖

 

 

 

SleepYstrip(スリーピーストリップ)は、イビキや口内の乾燥からも、菌の侵入からも守ってくれる、口テープです。

同じようなお悩みでお困りの方に、超お勧めです!

お試しあれ~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

公式サイトはもちろん、アマゾンサイトでも販売しています。

むしろAmazonのほうが安い(笑)

 

アマゾン販売開始1周年とのことなので、お誕生記念セールなのかな?

今がチャンスかも~🤣👍

 

 

 

 


コメント