グアマラル【シーベリージュース】おいしく飲んで、心と体の温活!

グアマラル シーベリージュースおすすめFood

 

 

グアマラル シーベリージュース

 

-40度の寒さ厳しい環境の中で育ったモンゴル産の天然シーベリーをぎゅぎゅっと絞った、100%シーベリージュースです。

オメガ3・6・9脂肪酸、ビタミンA・C・E、鉄分をはじめ、200種類以上の豊富な栄養素を含みます。

 

 

 

 

 

 

気象病ってご存知ですか?
天候が不順になると、頭痛やめまいなど、体に不調が出る病気です。

私がまさにソレ!
ニュースより先に、雨や台風が来るのを察知する女、太陽と月です。こんにちは。

 

 

今度の台風は、日本縦断しそうで怖いですね。
既に頭が締め付けられるような不快感を感じてます。

 

秋の激しい気温の変化に、体がついていけてません😢

 

 

 

 

そこで!

 


グアマラル シーベリージュース」を飲んで、インナーサーモ調整に励んでます♪

 

 

 

 

商品特徴

シーベリープロテインバー

シーべリーは、こんな👆かわいらしいオレンジ色の果実です。
別名サジーやシーバックソーンという名前でも呼ばれています。

ユーラシア大陸など極寒の地域に生息する、とても生命力が強いグミ科の植物です。

 

 

厳しい環境下でも凍結を防ぎ身を守れるよう、とにかく栄養が豊か!
200種以上の栄養を含む、スーパーフードTOP10の常連さんです。

  • ビタミンA,C,E
  • オメガ3,6,7,9脂肪酸
  • 鉄分
  • アミノ酸18種
  • カリウム
  • カルシウム
  • 亜鉛
  • セレン
  • フラボノイド
  • カテキン類
  • 食物繊維

 

小さな実の中にすごい栄養!😲

 

 

若さの脂肪酸と言われるオメガ7脂肪酸もたっぷり♪
ビタミンACE、鉄分をはじめ、女性に嬉しい栄養がいっぱいです💖🤣

 

 

今回ご紹介しているのは、

シーベリー専門店「Guamaral(グアマラル)」のシーベリージュースです。

 

 

 

グアマラルは「内外美容」を推奨しているブランドです。

その場しのぎではない、
“根本解決”を目指すトータルなケア。

 

内外美容とは、内外両面から体の根本へアプローチする事で、美しくなるチカラを基礎から整える美容法です。

 

 

 

飲む、食べる、つける。
シーベリーを中心とした商品で、内外から真の健やかな美しさをサポートします。

 

 

シーベリープロテインバー

以前、当ブログでもご紹介させていただいた、「シーベリープロテインバー」もグアマラルブランドです。

鉄分やイソフラボンなど女性に嬉しい栄養を補いつつ、ゆっくり代謝、メリハリボディをサポートするプロテインバーです。

おいしいよ~💖

 

興味のある方は、サイトをチェックしてみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

グアマラルブランドで使われているのは、ロシア国境付近の-40度下の厳寒の環境で育った天然のシーベリーです。

 

今までに飲んだシーベリージュースと違っててびっくり!

 

色から違います。
鮮やかなオレンジ色です!

 

 

今までに飲んだシーベリージュースはもっと黒っぽくて、超~すっぱかった!
飲むと口が梅干しになります。(>ж<;)

一方グアマラルシーベリージュースは、すっぱいんだけど柔らかな酸味で飲みやすいです。

 

それと、もぎたて搾りたてって感じのフレッシュ感
ほのかな甘みと野性味すら感じるフレッシュな苦みもあります。

 

 

 

そのまま飲んでも美味しいですが、水やお湯で割ってもおいしいです♪

ちょっと独特のクセもあります。

そのクセがハマる!

でもクセが気になる方は、ほんのちょっとのレモン汁を加えると、クセが緩和されて飲みやすくなりますよ!

 

 

コチラの記事では、お湯割り、甘酒、ケーキなどのアレンジをご紹介しているので、よかったら読んでみてね♪

 

 

今回はその続編です。
アイディア次第でレシピは無限大♪
色々楽しめます♪

 

 

 

 

シーベリー酎ハイ

天候不順に、コロナストレス。
心と体のお悩みから解放されたくなります。

 

こんな時は、家呑みに限るよね~😁笑っ

 

でも、百薬の長とは言うものの、お酒を呑むと失うものも多いです。
ミネラルやビタミンなどの大切な栄養が、体の中から失われてしまいます。

だから翌朝ぐったり。

 

 

そこで!

焼酎をシーベリージュースで割ってみました~ヽ(*´∀`)ノ♪♪

シーベリーにはビタミンミネラル、女性に嬉しい栄養いっぱい♪
おいしく飲んで失われがちな栄養を補給できちゃいます♪👍

 

まず、シーベリージュースをお湯で割り、そこへ焼酎をプラス♪

 

分量はお好みで💖(*^m^*)
私はシーベリー1:お湯3:焼酎1の割合にしました。

 

 

 

シーベリー独特の酸味と苦みがクセになります♪
生姜汁を加えても、ぽかぽか効果アップ、辛味が加わっておいしいです♪

 

最近は飲むと翌朝が辛くなってますが、シーベリー酎ハイを呑んだ翌朝は、不思議とスッキリ起きれてます♪

 

お腹も心も体も温まる酎ハイです♪

お試しあれ~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

 

ヨーグルト

コロナ渦で、免疫力アップの大切さが注目されています。

 

免疫力の7割は腸で作られるらしいです。

 

 

 

腸活といえば、多くの人が真っ先に思いつくのがヨーグルトではないでしょうか?

でも、冷たいままヨーグルトを胃腸に流し込むと、腸の動きが鈍くなります。
そこでオススメなのがホットヨーグルト

 

 

食物繊維やビタミンが加われば完全栄養食とまで言われるヨーグルト。
食物繊維もビタミンも豊富なシーベリープラスで、腸に嬉しい完全栄養食って感じ!

 

せっかくの菌を極力こわさないように、40~50度程度に温めるのがポイントです。

120gのヨーグルトならレンジ40~50秒も温めたらOKかな。

レンジ加熱で多少の菌は死んじゃっても、
腸で善玉菌のエサとなるから大丈夫♪

 

 

シーベリージュースをお好みの量加えます。
私はヨーグルト120gに対し、シーベリーを大匙1加えました。

 

食べるというより飲むヨーグルトって感じ。

 

 

ずびずび~😁

すっぱいです(笑)
さわやかに酸っぱいです😊💖

 

すっぱいのが苦手な方は砂糖も加えるといいと思います。

腸活を念頭におくなら、オリゴ糖がベスト♪

 

 

 

 

ホットヨーグルトって、ほんと、お腹に優しいです。
ゆっくりお腹に流れていく間にも、お腹がじわじわ温かくなるのを感じます。

 

 

そして、心にも優しく浸透します。
ストレス緩和するカルシウムたっぷりヨーグルトだからかな?

私の場合は寝る前にこれ飲むと、ぐっすり眠れます。
そして、翌朝のお通じの調子がよくなります😁

 

 

 

 

 

 

シーベリー善哉風

心のストレスは、活性酸素の過剰発生を招いてしまいます。

私はストレスを感じると甘い物に走ります(笑)
せっかくなら、体にいいオヤツ食べたいですよね!

 

抗酸化作用高いシーベリージュースを使って、善哉風のデザートを作ってみました♪

心も体も温まるスイーツだよ♪

 

まずお団子を作ろうとしたら…、団子粉がなかった~😣💦

仕方がないので、小麦粉とコーンスターチを捏ねて茹でて、団子を作りました😜

 

 

シーベリーの色味を生かすため、白あんを使いました。

白あん50g、シーベリー大匙1、お湯90㏄を混ぜました。
白あんの甘さだけでは物足りないので、砂糖も加えたほうがいいと思います。

 

 

 

団子を加えて出来上がり♪

 

小麦粉で作った団子だったので、なんだか善哉というよりニョッキ風になっちゃった(;’∀’)

見た目は南瓜善哉か…南瓜のニョッキスープみたいですよね😁

 

甘いので善哉とニョッキスープの中間って感じ😆
甘酸っぱく爽やか、なのにほっこりします♪

 

 

 

予想とはちょっと違うものになったけど、心も体も元気になるオヤツになりました♪

 

 

 

 

 

チキンビーンズ

シーベリージュースはドリンクは勿論、オヤツにも、そして料理にも使えます。

 

酸味とフルーティさを活かして、ポークビーンズならず、チキンビーンズ作ってみました。

何故チキン?

冷蔵庫にあったのが鶏肉だったから😜

 

 

 

腸は免疫力の7割を作ると同時に、心のハッピーの大半を作るそうです。
腸にはGABAの受容体があるからです。

 

そこで、GABAが豊富なひよこ豆を、さらに発芽させてGABAを大幅アップさせた発芽ひよこ豆を使いました。

乾燥ひよこ豆を水に浸して戻します。
戻ったらいったん水を抜いて、乾燥させないように時々水で洗いながら数日置くだけです。

ぴょこぴょこかわいい芽が出てきます。
GABAが各段にアップするそうですよ♪

 

ひよこ豆はそのまま煮込んでもいいけど、一旦蒸しあげておくと、ほっこり感が増して美味しいです💖

 

鶏肉はコクを出すため、味付けしていったん唐揚げにしました。

油を使いたくないので、オーブン焼きの唐揚げです。

 

 

あとは材料をぜーんぶ鍋に入れて煮込むだけ♪

鶏肉は唐揚げにした時点で味をつけているので、コンソメは1個だけ入れました。

 

 

 

 

適当ですが、材料も一応記載しておきますね♪

【材料】

乾燥ひよこ豆200g
鶏肉1kg(唐揚げ)
ベーコン7枚
玉ねぎ1個
ジャガイモ4個
トマト4個
トマトジュース300cc
シーベリージュース50cc
コンソメ1個
ローリエの葉2枚
塩・胡椒 適量

 

 

 

シーベリーの酸味とフルーティさが加わって、ワンランクアップのチキンビーンズになりました♪

おいし~😂

 

パンにもご飯にも、パスタのお供にもあいますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

今度は酸味を活かして、サンラータン風フォーなんかも作ってみたいな♪

アイディア次第で、レシピは無限大♪
色々使えて楽しいです♪

 

 

 

 

グアマラル シーベリージュースは、豊富な栄養で、心と体を、キレイと元気にしてくれるジュースです。

お試しあれ~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

グアマラル シーベリージュース

 

-40度の寒さ厳しい環境の中で育ったモンゴル産の天然シーベリーをぎゅぎゅっと絞った、100%シーベリージュースです。

オメガ3・6・9脂肪酸、ビタミンA・C・E、鉄分をはじめ、200種類以上の豊富な栄養素を含みます。

 

 


 

 

コメント