はるコスメ【肌レーヌ】超極薄で保護。炎症や悪化を防いでキレイに!アトピーさんにもお勧め!

はるコスメ【肌レーヌ】おすすめGoods

 

肌レーヌ

0.01mmという超極薄の絆創膏です。

傷や肌荒れなどで弱った皮膚を保護しつつ、抗炎症・創傷治癒の促進・殺菌作用があるシコンエキス入りで、炎症や悪化を防いでキレイにします!

水にも強くしなやかにフィット、動きを邪魔せずしっかり患部をカバーします。

保護しつつヒーリングするので、アトピーなどのかきこわし予防にもお勧めです。

 

 

 

生来のドジっ子、太陽と月です。こんにちは。
生傷絶えず、軟膏も絆創膏も、業務用サイズで常備しています😅

 

わんぱくなら強い体を持ってるイメージあるでしょう?
ところが私の場合は逆で、とんでもなく肌が弱いのが悩みです。
ちょっと家具の端にこすっただけで皮膚が破れます🤢

 

 

問題はこれだけじゃないの😢
ケガした後の皮膚って、乾燥してカサカサ、かゆくなるんですよねー😣

無意識に掻いて流血
する事もしばしば・・・🤢

 

 

 

かきこわして炎症もひどくなるし、弱った皮膚は肌免疫も弱ります

どんどん悪循環に陥ってます😢

 

 

 

 

そこで!
今回はそんな悪循環を、肌への優しさで食い止めることができる、画期的な絆創膏をご紹介します!

 

 

 

見たまま感じたままにご紹介しています♪
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!

商品特徴

こちらが今回ご紹介させていただく、肌レーヌ
今までにない新しい絆創膏です。

 

 

 

超極薄で違和感なし!

なんとその薄さ、0.01mm

 

水に濡れても剥がれにくい

 

カバーするだけでなく、抗炎症・創傷治癒の促進・殺菌作用があるシコンエキス入り♪

 

 

 

傷や肌荒れなどで弱った皮膚を保護、炎症や悪化を防いでキレイにします!

 

 

 

安心と信頼の日本製です♪

65mmX70mmのビッグサイズで、患部をしっかり守ります!

 

 

 

 

はるコスメ

以前当ブログでもご紹介させていただいた、はるコスメさんの商品です♪

医療技術を活用した極薄のテープなど、画期的な商品を多数お取り扱いされています。

 

はるコスメ カバーテープ S

傷跡隠して上からメイクもできる「カバーテープ」や、

直貼り極薄ワキシート【ワキさらりAg】

直貼り極薄で脇の汗も臭いもケアする「ワキさらりAg」も、はるコスメさんの商品です。

ブログ内で「はるコスメ」で
検索してみてね♪

 

 

 

 

 

 


肌レーヌ メディカルフロント 肌荒れの保護 シコンエキス配合 0.01mm極薄シート 65x70mm10枚/箱

使ってみました

ホント、皮膚が弱くて困っています😢
なんかヒリヒリするなーと思って見ると、皮膚が破れてるって事しょっちゅうです😢

いつどこで怪我したかもわからない
うちに、皮膚が破れてるの😢

 

 

更に悪いことに年のせいか、傷の治りが遅くなってる気がします😰
茶色に変色したままの傷跡がたくさん残ってます。

超見苦しい😣💦

 

 

汚い脚で失礼します。これは左足です。
2ヶ月くらい前にケガしたところなのですが、未だに茶色く変色したまま消えてくれません。

こんな傷があちこちに沢山残っています😢💧

 

 

 

 

肌レーヌなら目立たず傷を保護、キレイにしてくれるのが嬉しいです♪

さっそく使ってみました♪

 

 

 

商品紹介

ポケットサイズの薄めの小箱です。

 

 

中にはほぼ正方形(65X70mm)のテープが、ビニール袋に入れられてました。

 

10枚入りです。

 

 

 

裏面には使用方法が、わかりやすくイラスト入りで記載されています。

 

三層構造になっています。

  • 保護フィルム
  • 肌レーヌ
  • 台紙

 

 

こちらの青い線があるのが、保護フィルム側です。

 

肌レーヌも保護フィルムも透明なので、めくり口がわかりやすいように青い線になってます。

順番としては後でめくる側だよ♪

 

 

最初にめくるのは、反対側の白い台紙です。

下から1/3くらいのところに、うっすら波線があるのが見えますか?
ここから剥がします。

 

ちょっと折り曲げると波々が浮き上がってくるので、剥がしやすいです♪

 

 

 

 

実践!

これは右足のスネです。
数日前に家具の角にこすってできた、まだフレッシュな傷です😅
じくじくがようやく収まって、少し乾いてきたところです。

傷の例に不足しないところが哀しい😰

 

 

では、貼ってみます。

 

 

  1. 白い台紙を外し、患部にぺたり♪
  2. 青い線から保護フィルムを外し、密着させる!

 

どこに貼ったかわからないくらい肌になじんでます!

 


触るとビニール感があるのでわかるのですが、全く目立ちません。

透明の皮膚一枚で覆った感じ!

 

 

ただ超薄なので、端っこにシワが寄りやすいのが難点です。

ゆ~っくり作業する
のがポイント♪

 

 

 

 

薄くてピッタリフィット、とてもしなやかです。

腕や膝の曲げ伸ばしする部分に貼っても、動きを邪魔しません。

 

 

 

 

2~3日貼ったままでも大丈夫

水にも強く、お風呂に入ってもはがれにくいです。

 

 

 

👆これは頑張って3日間貼り続けたもの(笑)

さすがに端から埃をつけながら黒く汚れて捲れてきてました。
貼ったのがスネだったので布団でこすれるせいかもしれません。

寝相悪いからねー😒😅

 

なので傷よりかなり広範囲に貼った方がいいと思います。

ビッグサイズだからしっかりカバー♪

 

 

超強力粘着というわけではないようです。

粘着力が強力すぎないので、敏感肌の方やアトピーさんも安心して使えるのはいいなと思いました♪

 

 

 

 

2週間ほど貼り続けました。
保湿効果が高いようで、カサカサになってません。

 

はるコスメ【肌レーヌ】

右足がを貼った方。
左足が2か月前の傷(肌レーヌなしで放置)。

2か月半前の傷よりも、肌レーヌを貼った最近の傷のほうが、傷自体も治って、色も薄くなってきてます!

このまま消えそうな感じ!

 

 

肌レーヌは皮膚を覆ってバリア、炎症や悪化を防いでくれる、肌に優しい絆創膏!🤣💖

 

 

 

 

アトピーさんのかきむしり防止や、寝たきり患者の床ずれ防止にもいいなと思いました!

 

 

 

 

 

肌レーヌ

0.01mmという超極薄の絆創膏です。

傷や肌荒れなどで弱った皮膚を保護しつつ、抗炎症・創傷治癒の促進・殺菌作用があるシコンエキス入りで、炎症や悪化を防いでキレイにします!

水にも強くしなやかにフィット、動きを邪魔せずしっかり患部をカバーします。

保護しつつヒーリングするので、アトピーなどのかきこわし予防にもお勧めです。

 

 

 

 

 


肌レーヌ65 65mm×75mm 10枚入 日本製 傷 カバー フィルム 皮膚 保護 絆創膏 あす楽対応

 

 

コメント