親指を支えつつ手首を引き締めて、関節の無駄な動きを抑制する、親指手首専用サポーターです。サポーター本体と手首を固定するベルトが独立しているため、組み合わせ次第で3通りの使い方ができます。ベルトの位置や巻き圧を調整することで、サポートしたい場所や痛みに合わせたサポートができます。男女兼用、左右兼用です。
半年くらい前から親指の下のふっくらした部分、母指球に、ぴきっと痛みが走るようになりました。
スポーツするわけでもないし、重い荷物を持ち続けるわけでもありません。
パソコンは一日中してますが、私のキーボードを打つ量なんてたかが知れてます。
腱鞘炎かな?とも思いましたが、痛むのはよく使う右手ではなく左手です。
何が原因かわからないだけに不安です😰
フライパンを持てばピキッ。
パソコンキーボードを打ってるとピキッ。
何かの拍子にピキッ。
場所が場所だけに、湿布をしてもすぐ剥がれます。
どう対処していいかわからず、本当に困ってました。
そこで今回は、腱鞘炎や、親指や手首に違和感を感じる方にお勧めな商品をご紹介します!
商品特徴
こちらが今回ご紹介させていただく、
【中山式 親指手首テーピングサポーター】です。
親指を支えながら手首を引き締めることで、
関節の動きを抑制する
親指・手首用テーピングサポーターです。
親指から手首にかけてすぽっと装着するサポーター本体と、
手首に巻いて固定する着脱ベルトの、2つのパーツに別れてます。
左右どちらにも使えます。
また本体とベルトの組み合せ方で、3通りの使い方ができます。
- 本体のみで、親指をサポート
- 着脱ベルトを手の付け根に巻くことで、親指を強力サポート。
- 着脱ベルトを手首の位置に巻くことで、親指と手首をサポート。
実践!
見たほうが早いですよね♪
装着してみました!
本体は手袋みたいに、指に通しながらすぽっとはめるだけ。
楽々装着できます👍
クロスに組み込まれたテーピング構造が、無駄な動きを抑制しつつ、しっかり親指をサポートします。
しっかりした生地です。
テーピング部分はしっかりめ、それ以外の部分は適度な伸縮性があります。
そのため、圧迫感は感じないのに、安定感があります。
指の動きを邪魔する事もありません。
筋肉や関節の動きを計算しつくしたテーピング構造だからなのでしょうね👍
本体だけでも、充分にホールドしてくれますが、更にベルトを手首に巻くことで、より強固に固定できます。
ベルトの巻き位置を変えることで、よりサポートしたい部分を調整できます。
- 手の付け根に巻く:親指を強力サポート
- 手首の位置に巻く:親指と手首をサポート
私は親指に近い部分に巻いて使っています。
マジックテープを貼り合わせ、甲側からぐるりと手首にまきつけます。
巻き方で固定したい部分を調整できるから、一番フィットして、痛みを感じない巻き方を探せるのがいいなと思いました。
これ使い始めてから、ピキッと痛みが走ることなく、作業できてます。
快適で不安なく作業できるから、作業効率もあがりました♪
中山式 親指・手首テーピングサポーター Sサイズ 手首周り13~16㎝、手囲い17~21㎝
サイズ
1枚入り1628円です。
サイズは2サイズあります。
- S:縦14×横6.8×厚さ0.4cm/補助ベルト縦20.5×横4×厚さ0.3cm
- M:縦14.5×横7.2×厚さ0.4cm/補助ベルト縦22.6×横4×厚さ0.3cm
私が使用したのはSサイズです。
ナイロン・ポリウレタン・ポリエステルなので、乾きも早いです。
左右どちらでも使えるので、ひとつ持っておくと安心ですよ😊👍
オフィシャルショップは勿論、各ECサイトでも販売しています。
親指や手首に不安を感じたら、悩むよりまず使ってみてね!
悩みも痛みも軽減しちゃおう♪😊👍
コメント