いしいファミリー youtube 田舎で何でもチャレンジ中!

おすすめService

 

夫の地元に引っ越すことが決まった時、友人に「バス通ってるの?」「病院ある?」と心配されました。それほど、田舎暮らし満喫中の太陽と月です。こんにちは。

 

 

 

でも友人が心配するほどの田舎ではありません。
バス走ってます。電車通ってません。駅自体ありません。
病院はあります。往診してくれます(笑)

引っ越した時はコンビニもありませんでしたが、少しずつ発展しているようで、近年コンビニもできました♪

 

 

 

自然がいっぱいでいいね~(*^▽^*)
そう言ってくれる友人もいます。

 

 

 

正直いいます。

不自由です。(。-`ω-)

 

 

 

 

台風がくれば物資が止まり、牛乳やパンだって店の棚から消え去ります。

いるのは私の大嫌いな虫とへび。そして老人。
道路には「こども」ではなく、「老人の飛び出し注意」と書かれた標識が立てられてます。

 

じいちゃん、元気なのはいいが、
気を付けてね(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

敢えてそんな田舎暮らしを選択したご家族がいます。

 

いしいファミリーです!

株式会社Lig

 

 

会社名になんか記憶があるな~と思ったら、知ってる会社でした。
以前、当ブログでもご紹介した、トクホ認定したいほどのお茶な健康コーヒー「O CHER(オーカー)」を作っている会社の代表さんです。

 

 

 

オーカーの記事を書いた時も感じたけど、石井代表というかた、信念とその実行力がすごいんです。
そして、マニアックレベルで細部にいたるまでこだわる性格だと思う(*^m^*)

 

石井代表、やってくれちゃったね、って感じ(笑)

なにもこんな不便な田舎暮らしに自ら飛び込まなくても…ヾ( ̄∀ ̄*)

 

 

 

 

現在、パパ、ママ、赤ちゃんの3人暮らしです。

 

とっても美人の奥さんなんですよ。
奥さん、反対しなかったの?

と思ったら、逆。
奥さんと家族のために決意したそうです。

 

奥さんの妊娠をきっかけに、清らかな空気、水、そして安全安心な自然の食べ物を食べさせてあげたいとの想いだったようです。

 

 


そして、とうとう標高1000mの山に広大な土地まで買っちゃったそうですヽ(゚∀゚*)

 

水道も通ってないんですって!Σ(・Д・ノ)ノ!
ひえ~!!うちなんか比じゃなく、原始的レベルの田舎!

井戸を掘る計画だそうですが、いやはや。どうなることか(;’∀’)

 

 

でも、そんな究極の自給自足の生活もちょっと憧れちゃいますね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

興味があることは何でもチャレンジしているそうです!

 

好奇心、そしてそれを実行する行動力がなければできない事だと思います。

 

 

 

 

決していいことばかりではないと思います。

悪戦苦闘、奮闘ぶりや、田舎の不自由な暮らしの中で見つけた幸せ、失敗、成功、成長、涙、感動…。

 

どんなドラマが繰り広げられているのか、気になりませんか?

 

 

 

 

いしいファミリーの山暮らしはテレビで日々密着取材が入る事も決定しているそうです。

 

自然の中ですくすく育つ赤ちゃんの様子や、作りものじゃない実際のドラが見れますよ!

全国版かな?楽しみですね♪

 

 

 

 

また、日々の暮らし、生き方、考え方などをyoutubeで続々発信中です。

 

 

興味のある方は、youtubeいしいファミリーの様子を追ってみてね!

 

 

 

 

 

※コエタスさんのブログ紹介でした♪

 

 

コメント