免疫美容 アミノクレンジング 美肌づくりのための洗顔 

アミノクレンジングおすすめGoods

 

アミノクレンジング

100%ノンオイル、肌表面の免疫細胞ランゲルハンス細胞を弱める合成界面活性剤を一切含まない、お肌に優しいクレンジングです。

アミノ酸複合体を配合する事で肌免疫を活性化、プラスイオンの力で余分な皮脂や汚れを浮き上がらせてスッキリ落とします。

皮膚の乾燥を防ぎ、使うほどに明るく透明感のあるみずみずしい素肌へと導きます。

 

 

特徴

見たまま感じたままにご紹介しています♪
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!

 

パッケージ

何やら賑やかなイラスト入りの封筒に入って、お荷物届きました~ヽ(*´∀`)ノ♪

受け取った瞬間にわくわくしちゃいました♪😁

 

 

中には商品がぷちぷちに大切に包まれて、チラシと共に入ってました。

 

コチラが今回ご紹介させていただく、

アミノクレンジング です!

 

すっきりとした白地に、ダークグリーンの上品なパッケージです。

 

PATRA AMINO CLEANSING

免疫美容で有名なパトラアミノクレンジングジェルです。

 

有名な…と書きましたが、コスメに疎い私。
実は存じ上げませんでした(;’∀’)💦

 

お肌の免疫に着眼した美容法のようです。

全く新しい観点に興味津々です!😍

 

 

 

サンプルサイズのミニボトルも入ってました♪

 

 

まず本格洗顔を始める前に、お試し用として2~3回分15mlを使用してみてね!との事です。

安心して始められる心配りが嬉しいです♪😂

 

 

では、どんな洗顔法か、まず内容を見てみましょ~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

アミノ酸洗顔

アミノクレンジングは、「アミノ酸」の力でお肌の「ランゲルハンス細胞」に働きかけて美肌を作る、他とは全く異なる視点の洗顔法です。

 

 

ランゲルハンス細胞?( ゚д゚)?

 

しょっぱなからクエスチョンマーク出まくりです(笑)

 

 

 

ランゲルハンス細胞

そもそもランゲルハンス細胞とは何でしょう?

 

ちょっとだけ、お勉強してみました。

 

 

 

ランゲルハンス細胞は、お肌の表面付近(表皮)に存在する免疫細胞です。

 

 

 

 

肌トラブルが起こらないよう、パトロールする「お肌のガードマン」としての役目を担っています。

 

 

お肌にトラブル発生を察知すると、ガードマンのランゲルハンス細胞は大騒ぎ!

 

司令塔の脳に情報を伝えます。

 

 

 


すると脳は、お肌を正常な状態に保つために、必要な部署に連絡します。

 

 

 

 

例えば戦闘部隊のT細胞に、ウィルスの侵入を阻止せよ!との攻撃命令を出したりします。

 

 

そうやって、それぞれの専門分野の免疫細胞たちが出動して、トラブルを鎮めます。

 

 

ランゲルハンス細胞は、外部から侵入を見張るだけではなく、皮膚内部の状態も常に見張ります♪

 

頼もしい~ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

でも、ランゲルハンス細胞は、不死身ではありません。

 

 

様々な要因で弱ってしまいます。

 

【ランゲルハンス細胞を弱らせる原因】

  • 合成界面活性剤
  • 薬(ステロイド剤)
  • 加齢
  • 紫外線
  • 疲労

などなど

合成界面活性剤って色んなものにはいってるんですよね。
洗顔剤をはじめとした化粧品、シャンプー、UVケア商品にも含まれています。

 

 

 

ガードマンが弱ってしまうと、お肌は無秩序状態。

肌の問題解決ができなくなって、様々なトラブルが進行してしまいます(ToT)

  • 敏感肌になる
  • 乾燥肌になる
  • かゆくなる
  • 赤くなる
  • ぶつぶつ
  • 吹き出物が出る
  • などなど

イヤ~(ToT)💦

 

 

 

そこで、ランゲルハンス細胞を弱らせないケアが肝心になってきます。

 

そこで、オススメなのが、パトラのアミノクレンジング

 

スキンケアの基本クレンジング、落とす部分で、ランゲルハンス細胞を守るケアができます!

 

 

 

 

 

では、肝心のアミノクレンジングについて、ご紹介します。

ちょっと疲れた?
お茶でも飲んで、ひと休憩してね😊
ここからは早いので(笑)、あとちょっとだけお付き合いくださいね♪

 

 

 

アミノクレンジング

【成分リスト】
水・ラウラミドDEA・ステアリン酸グリセリル(SE)・ステアリン酸・アルギニン・ココイルグルタミン酸Na・パルチミン酸・ミリスチン酸・アスパラギン酸・加水分解コラーゲン・水酸化Na・メチルパラベン・プロピルパラベン・メントール・カンフル

 

アミノクレンジングは、100%ノンオイルの安全安心、お肌に優しいクレンジングです。

ランゲルハンス細胞を弱める合成界面活性剤は一切含みません。

 

 

ランゲルハンス細胞を活性化するアミノ酸複合体を含み、浮かして落とすお肌に優しいクレンジングです。

 

 

 

 

 

アミノ酸複合体

皆さんもご存知の通り、ヒトの体の20%はタンパク質でできています。
そのタンパク質を構成するのがアミノ酸

 

つまり、脳も血液も内蔵も、お肌も髪も、アミノ酸で構成されています。

 

アミノクレンジングには、「アミノ酸」のアルギニンアスパラギン酸を配合しています。

なんか聞いた事ある成分だわヽ(゚∀゚*)

 

 

 

アミノ酸配合ゼリー

疲労回復やパワーアップ目的の栄養補助食品や栄養ドリンクなどにも、よく使用されている成分ですよね!

 

ヒトの身体にとって重要な構成成分のアミノ酸なので、親和性も安全性も高いと思われます。

 

 

これらのアミノ酸複合体(PS)は、ランゲルハンス細胞を活性化し、増殖させる働きがある事が学会でも発表されています。

 

 

 

アミノ酸複合体はお肌の免疫を活性化するため、様々な肌トラブルの改善効果が期待できます。

【アミノ酸複合体に期待できる肌の改善効果】

  • アトピー性皮膚炎
  • 尋常性乾癬
  • 接触性皮膚炎火傷
  • 吹き出物
  • 事故後の傷手術跡(乳がん手術など)
  • 脱毛症
  • レーザーあと

※長期のステロイドの影響を受けている場合は、まずステロイドの離脱処置が必要だそうです。

 

 

 

アミノクレンジングは医薬品ではないので、使用する事によって、上記のような改善効果や治療効果を謳うものではありません。

 

上記はあくまで、学会で発表された「アミノ酸複合体の免疫効果」のお話ですが、その原理を活用したのが、アミノクレンジングです♪

 

 

 

 

 

浮かして落とす

アミノクレンジングは、浮かして落とすクレンジングです。

 

成分や汚れにはプラス極とマイナス極があるそうです。

 

アミノクレンジングは、磁石のように成分自らのプラスイオンで、汚れを浮かせて取ります。

 

こすらず汚れだけを浮かして落とすから、お肌にとっても優しいです♪

一般のクレンジングはお肌の細胞まで
溶かしちゃうんだってよー怖いね(ToT)

 

 

 

 

 

使ってみました

他に類のないアプローチにびっくりしました。

余分な汚れは落としつつ、免疫力まで強めてくれるのが嬉しいですよね♪😂👍

 

洗顔はスキンケアの基本。
賢く落として元気なお肌を育てたいです♪

 

 

さっそく使ってみました。

 

 

 

箱から出してみました。

 

外箱同様、シンプルないで立ちの美しいボトルです。

 

 

高級感伝わるガラス製です。

そう。
確かに高級なの。

1瓶120ml入りで5280円です。

 

 

クレンジングにしては、ちょっとお高めですよね(^^ゞ💦

でも、レビューを読むと、それだけの価値がある、一度使ったら手放せなくなるって書いてありました。

 

 

今までにないクレンジングなだけに、私も今(使う前)の段階では、価格比較はできません。

百聞は一見にしかず。

とにかくまず使ってみましょーヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

届いた時は、首にロックがはめてあるので、

すぽっつ。

と、外すだけのシンプル設計です。

 

 

乾いた手に、2~3プッシュの量を取ります。

 

とろ~り、白い乳液状のリキッドです。

 

 

 

指で触ってみたら…

 

えええっつ!?Σ(・Д・ノ)ノ!

 

 

 

めっちゃ伸びます!ヽ(≧▽≦)

 

 

お肌にやさしくなじませていきます。
くるくる~♪くるくる~♪

 

 

 

ここで大切なことが一つ!

 

30秒ほど待ちます。

 

アミノクレンジングは、浮かせて落とすクレンジングです。

なので、成分が汚れに入り込んで、浮きあがらせるまで30秒ほどの時間が必要です。

 

 

 

全くする事もなく、するりと落ちました!

 

これならお肌に負担も全くないです♪🤣🤣💖💖

 

 

 

洗顔とクレンジング両用に使えます。

夜はメイクオフと洗顔のために2回のW洗顔、朝は洗顔のために1回使うといいそうです。

 

 

 

では、次に顔で実践です♪
化粧はしてなかったので洗顔のみしました。

 

手にした時と同じように、顔全体になじませてくるくる~♪
30秒待って、最後にぬるま湯で洗い流しました。

 

流すときに、手の感触にびっくりしました。

 

 

THERA 酵素のあらい粉

ゆで卵をするんと気持ちよくむけた時みたいな感触です。

お肌つるんとしてる~😂😂

 

それなのに、きゅっきゅします。
しっかり汚れを落とせた実感があります。

 

 

でも、ちょっと待って。

きゅっきゅ?
落としすぎてないのかな?

 

 

一瞬不安になったのも束の間。

 

 

水気を優しくタオルで拭きとった後の肌は、びっくりするほどしっとりもちもち。

瑞々しいのに、表面はさらっさらです。

内側に潤いがある事がわかるしっとり感です。

 

 

もちろんつっぱる事もありません。

 

 

こんな洗い上り、はじめて!🤣🤣🤣

 

 

 

一度使ってこの実感力。

レビューで読んだ、「一度使ったら手放せない」という意味が分かった気がしました。

数日使っていますが、どんどんお肌が瑞々しくなってる気がします。

 

 

このまま使い続けて、肌の免疫力を高め、元気な美肌作りしていきたいと思ってます♪

これ、まじすごい!
めちゃめちゃオススメ!ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

アミノクレンジング

 

100%ノンオイル、肌表面の免疫細胞ランゲルハンス細胞を弱める合成界面活性剤を一切含まない、お肌に優しいクレンジングです。

アミノ酸複合体を配合する事で肌免疫を活性化、プラスイオンの力で余分な皮脂や汚れを浮き上がらせてスッキリ落とします。

皮膚の乾燥を防ぎ、使うほどに明るく透明感のあるみずみずしい素肌へと導きます。

 

 

おすすめGoods
スポンサーリンク
太陽と月をフォローする
石橋をスキップで♪

コメント