一善や【柿・胡桃・無花果のミルフィーユ】味と食感の絶妙ハーモニー

一善や【柿・胡桃・無花果のミルフィーユ】おすすめFood

 

京洋菓子司 一善や 【干柿・胡桃・無花果のミルフィーユ】 6個入り

国産の干し柿、無花果、胡桃をホワイトとビターチョコレートの層で包み込んだ和洋菓子です。ビターチョコはカカオ66%のクーベルチョコ、ホワイトチョコは甘さ控えめのフランス・バリー社製を使用。干し柿のねっとり感、胡桃の歯ごたえ、無花果のつぶつぶ感。厳選素材による味と食感のハーモニーを、一度に楽しめる贅沢なスイーツです。

 

 

 

 

 

お家時間が長くなり、気づいてみれば梅雨。
なんとなくいつもの年より、季節感が薄れてる気がするのは私だけ?

お家時間が長くなると、どうしてもおやつ時間が増えるのは私だけ?

 

あれもコレモ、お家時間が長いせいにしている太陽と月です。
こんにちは😜

 

 

 

今回は、季節に関係なく美味しく楽しめるお菓子を紹介します💖

 

 

 

「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ

柿を使ったおやつです。
は私が一番好きな果物です💖

ビタミンCやカロチンもたっぷり♪
美肌にもいいよね(*^m^*)

 

 

柿と言えば、旬が短い秋のフルーツですが、

そんな柿を長く楽しめるのが干し柿

栄養も甘味もぎゅ~っと濃縮!

 

 

本日のオヤツはそんな干し柿を使った、ちょっと贅沢なスイーツ、

 


京洋菓子司 一善や 干柿・胡桃・無花果のミルフィーユ 

です!

 

 

見るからに美味しそうですよね!🥰💖

ネットで見かけ、一目ぼれして、ついポチりました😁👍

 

 

お荷物は冷蔵便で届きます。

 

中に入っていたのは、

クッション材に包まれた細長い小箱。

 

艶光りした黒い小箱に、和の帯を締めています。

高級感バリバリ伝わってきます!

 

サイズ感が伝わるようにペットボトルと並べてみました。

太さは500mlペットボトルくらい、長さはもうちょっと長いです。

 

 

京都の洋菓子司「一善や」さんのお菓子です。

京ならではの伝統の食文化が息づく「和」に「洋」を組み合わせたお菓子、季節を想起させるフルーツを使ったお菓子など、いずれも斬新で心奪われるスイーツを創っています。

 

 

今回ご紹介しているお菓子も果物を使ったお菓子。

生ではなく、ドライフルーツです。

 

使用しているのは、干し柿イチジク、そして胡桃

ホワイトチョコレートダークチョコレートでミルフィーユ状に包み込んでいます。

ビターチョコはカカオ66%のクーベルチョコ、ホワイトチョコレートは甘さ控えめのフランス・バリー社製を使用しているそうです。

 

 

帯の下は真っ黒、ツヤツヤの高級感ある箱です。

 

蓋をあけると、しおりが一枚。

その下には、

個包装の商品が6個入りです。

 

ECサイトだと、6個入りで4255円です。

 

1個700円くらい。

う~ん、送料込みとはいえ、
ちょっとお高めですね(^^ゞ

 

ひとつこのくらいの大きさ。

個包装は食べやすくて嬉しい♪

 

 

乾燥剤も入ってます。

包装や乾燥剤を除いて、ひとつ40gくらいです。

 

 

賞味期限は、発送から約3週間です。
要冷蔵です。

 

袋を開けると、セロハンが一枚ぐるりと巻いてあります。

 

上から順に、干し柿、ホワイトチョコレート、ダークチョコレート、胡桃…って感じで層になってます。

イチジクはどこだろう?(笑)
特有の食感があるので、食べればすぐにわかります♪

 

 

 

縦に切って食べれば一度に全部味わえるのかもね。

でも私はフォークだとかナイフだとかは使わず、手づかみで食べちゃいます。😁

横の層ごとに食べる感じになるけど、お口の中で絶妙にハーモニーしてくれます!😍

 

柿やイチジクはネットリ、胡桃はこりこり、イチジクの種はジャリジャリ♪

食感が楽しすぎる!😍💖✨

 

 

 

そしてドライフルーツの自然な甘さ、ホワイトチョコレートのミルキーな甘さ、そこへダークチョコレートのホロ苦みがぐぐっと甘さを引き締めます。

 

 

 

 

 

100g当りのカロリーが237kcalなので、1個当たり約100kcal弱ってとこかな。

1個食べれば大満足♪
何より心が満たされます💖

 

 

 

 

これ一つの中に、厳選素材の香りとコク、様々な食感や味を楽しめる贅沢なお菓子です!

一口ごとに感動しちゃうよ!

 

 

 

ちょっとお高いかなーと、買うのを2日くらい迷ったんだけど(笑)、買ってよかった!🤣🤣🤣💖

 

私の今一番のイチオシスイーツです♪

お試しあれ~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

国産の干し柿、無花果、胡桃をホワイトとビターチョコレートの層で包み込んだ和洋菓子です。

ビターチョコはカカオ66%のクーベルチョコ、ホワイトチョコは甘さ控えめのフランス・バリー社製を使用。干し柿のねっとり感、胡桃の歯ごたえ、無花果のつぶつぶ感。

厳選素材による味と食感のハーモニーを、一度に楽しめる贅沢なスイーツです。

 

 

 

コメント