ビタミンEたっぷり♪アルガンオイル配合石鹸 VIE GRAINE Savon’d Argan 

アルガンオイル配合石鹸 VIE GRAINE Savon’d Argan おすすめGoods

 

アルガンオイル配合石鹸 VIE GRAINE Savon’d Argan

若返りビタミンと言われるビタミンEを豊富に含むアルガンオイルを10%も配合した洗顔石鹸です。水分を極限までカットしているため減りが遅く、小さな石鹸なのに朝夕の洗顔だけなら2か月は使えます。アルガンオイルは粒子が水より小さいため、驚くほど豊かできめ細やかな泡立ち、豊富な栄養でツルツルぷりぷりのお肌へと導きます♪

 

 

 

最近、GABAを豊富に含む「発芽大豆」にハマっている太陽と月です。こんにちは。

乾燥大豆を水に浸けてふやかしたあと、1~2日置くと、芽がでてきます。
カラカラに乾燥してたのに、どこにそんな生命力を蓄えてたの?

不思議~😲

 

 

今回は大豆ではなく、アルガンという力強い生命力をもった種のお話です。

 

 

特徴

見たまま感じたままにご紹介しています♪
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!

パッケージと商品概要

受け取りやすいポスト投函便で、お荷物届きました~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

ピンクの蝶のマーク入り、エレガントな封筒に入ってました💖

 

 

 

中に入っていたのはコチラ♪

使い方のご案内など、ちらしが数枚と白いしおり、そして小さな黒いパッケージ。

 

この小さな黒いパッケージの商品が今回の主役です♪

こちらが今回ご紹介させていただく、

アルガンオイル配合石鹸 VIE GRAINE Savon’d Argan

です!

 

ビニール袋に黒いシールをまとっただけのシンプルなパッケージです。

 

 

裏面には白い文字で成分など、必要事項がすっきりまとめられています。

どうせ捨てちゃうパッケージ。
無駄なところにお金かけないのがいいよね♪👍😊

 

 

神秘的なイラストです。

南国系の神様?それとも花かな?
下の方には、蝶🦋も飛んでいます。

 

商品名は、

VIE GRAINE Savon’d Argan」。

ヴィ グレーヌ サボンド・アルガンと読みます。

 

フランス語のようですね。
「命の種」「アルガン石鹸」って事かな?

 

 

 

アルガンオイルを10%も配合した洗顔石鹸です。

水分を極限までカット、驚くほど豊かできめ細やかな泡立ちで、ツルツルぷりぷりのお肌へと導きます♪

 

 

 

EURECA

製造販売しているのは、EURECA(ユリーカ)さんです。

 

 

人間の中にな依存する全てを叶える内なるパワー

EURECA(ユリーカ)さんは、そんな自然が持つパワーを活かすべく、100%天然オイルのスキンケア商品や除菌剤をお取り扱いされてます。

 

 

また、天然オイルの力を日本や世界で役立てることを使命に、アルガンオイルの普及活動に努めています。

 

その一環として、

商品の売り上げの一部を、モロッコの子供達の支援に当てたり、生態性の少ないアルガンツリーの植樹を推進して、地球の緑化活動に貢献しているそうです♪😊

 

 

 

 

 

そもそもアルガンオイルとは?

スキンケアやヘアケアの成分を見ると、「アルガンオイル」って書いてあるのを、時々見かけます

保湿成分として配合されているようです。

 

アルガンオイルはモロッコにのみ生息するアルガンツリーの実の種子から搾取されるオイルです。

 

アルガンツリーは、6500万年前から過酷な砂漠で生き抜いている、大変生命力が強い植物です。

水分がなくても数年間生きられるほどだそうです。

保水力が高いからかな?

 

 

EURECAさんが注目したのは、その強い生命力。

100%ピュアなアルガンオイルのパワーを、日本の人々に伝えたいとの願いから、製品化しています。

 

 

 

アルガンオイルは、美肌ビタミン、若返りビタミンともいわれるビタミンEを豊富に含みます。
また、肌のハリや弾力を高めるリノール酸や保湿力の高いオレイン酸も豊富です。

  • ビタミンE(トコフェロール):高い抗酸化作用、血液の巡りを促進
  • リノール酸:肌のハリや弾力を高める
  • オレイン酸:高い保湿力

ハリとツヤのある透明美肌に導きます♪💖

 

 

また、アルガンオイルにはメラニン生成に関わる酵素チロシナーゼやドーパクロムトートメラーゼの活性を抑える作用があるらしいです。

潤いを与えると同時にシミ予防にも役立ちます✨✨

  • 保湿
  • メラニンの生成を抑制てシミ予防

 

アルガンオイルは豊富に含む栄養で、お肌にハリと潤いを与え、ヒトの肌が本来もっている力を引き出します💖

 

 

 

 

EURECAさんの商品は、日本アルガンオイル協会の、厳しい基準のアルガンオイルを使用しています!

安心と信頼の品質💖

 

 

 

 

 

VIE GRAINE Savon’d Argan

そんなアルガンオイルのパワーを取り入れたのが、VIE GRAINEブランドです。

 

VIE GRAINEには、アルガンオイルのみ100%のもの、アプリコットオイルなどとブレンドしたもの、カクタスオイルなど、天然植物の力をギュゥっと閉じ込めたオイルが揃っています。

クレンジングや保湿もできるので、肌質や用途に合わせて選ぶといいですね♪

 

 

そんな天然オイルの力を活用したEURECAさんの商品の一つが、今回ご紹介している

VIE GRAINE Savon’d Argan」です。

貴重なアルガンオイルを10%も配合した洗顔石鹸です。

 

 

手の平にすっぽり収まるサイズ。

 

 

一つ、20g

わりと…というか…かなり小さめな石鹸です(^^ゞ。

サンプルかと思うくらい小さいよ😜

 

 

余計な水分を極力排除して作られています。

だから、水に溶けにくく、こんなに小さいのに朝夕の洗顔だけなら2か月もモツそうです!ヽ(゚∀゚*)

なるほど。
普通の石鹸サイズにしたら、

きっと、1年は使い続ける
ことになっちゃうね😁

 

 

 

 

そもそも、油分を10%も固形石鹸に含ませるって、技術的に大変難しいことだそうです。

さらに前述の通り、水を極限まで減らしています。

 

 

 

 

 

 

EURECA社長:
アルガンオイル10%以上入れて。
水はできるだけ減らして。

 

職人さん:
そんなの無理だって~

 

EURECA社長:

そこをなんとか!(。-人-。)

 

そんな会話が聞こえてきそうですよね♪😁

 

 

 

アルガンオイルは粒子が水より小さいため、驚くほど豊かできめ細やかな泡立ちになります。

きめ細やかな泡が毛穴の奥まで入り込み、余分な汚れを落とすと同時に、豊富な栄養を肌に与えます。

 

 

 

 

商品の魅力をEURECA社長さん自ら動画でご紹介されています。

 

 

石鹸についての使い方は3:41あたりからですが、シリーズ商品の効果的な使い方や、スキンケアのポイントなども合わせて紹介しています。

社長さんがとってもキュート♪

とても参考になるので、ぜひ見てみてね♪

 

 

 

 

 

 

肌への優しさ

肌への優しさにこだわって作られた石鹸です。

 

とても泡立ちが良いのに低刺激

しっかり落とせるのに保湿力に優れた

肌に優しい石鹸

 

 

石油系の油は一切不使用、植物油のみで作られています。

 

無香料、無着色、無鉱物油、酸化防止剤不使用です!

 

 

 

 

 

使ってみました

アルガンオイルって名前はよく聞くけど、その効果についてはよく知りませんでした。

天然の力ってすごいですね。
肌の底力を引き上げてくれそうです♪

 

さっそく使ってみました。

 

商品紹介

開封してみました。

着色料なども使用されていないので、自然な感じの薄いクリーム色です。

 

無香料なので、いい香りはしません😜
自然な香りです。
ちょっとドングリっぽい香りがすると思いました。

 

小さなまぁるい石鹸です。

ホテルのアメニティとして
置いてるようなサイズ😁

 

 

これが2か月も持つというのですから、びっくり!😲

旅行など携帯にも便利ですよね♪
長期の旅行だってへっちゃらでカバーしてくれそうです♪

 

触っても固い感じが指先から伝わってきます。
水分少ないんだなーって感じ!😲

 

 

 

 

 

実践!

ではさっそく使ってみます!

 

 

メイクをしている場合は、まずクレンジングを済ませます。

 

VIE GRAINEには、クレンジングも保湿もできるオイルが揃っているので、併用すると効果が高いと思います♪

 

 

 

 

次に石鹸を泡立てネットで泡立てます。

軽く数回こするだけで、もこもこに泡立ちます!

 

きめ細かくて、すごくしっかりした泡です!

 

手を逆さにしても、全く落ちる気配さえ見せません!🤣✨👍

 

 

洗うというより、顔に泡を乗せるようにして広げていきます。

すごいもっこもこ大量の泡で、顔全体が生クリームのデコレーションケーキ状態😁🤣

 

泡パックする気持ちで、数十秒おきました♪

 

 

 

 

スキンイノベーション ソーダジェルパック

そしてぬるま湯で洗い流します。

 

 

でもタオルドライはしません!

お肌に負担がかかるそうです。
手で水を払うくらいでOK♪

 

続いてアルガンオイルなどで保湿していきます。
アルガンオイルは濡れた状態で使うのが効果が高いらしいです。

 

でも残念ながらアルガンオイルは持っていないので、今回はいつもどおりのスキンケアをしました。

アルガンオイルも
使ってみたくなりました!🤣

 

 

すごくしっとり仕上がりです。
内側から潤ってるって感じのしっとり感!

 

 

 

水より細かい粒子なので、泡立ちもいいけど、保湿成分や栄養の浸透力も高いのかもしれませんね!

 

使い続けるほどに、しっとりぷるぷる潤う肌になれそう♪🤣🤣💖

 

 

 

チビちゃけて、消えてなくなるまで使いますよ~😁
2ヶ月後のお肌の変化が楽しみです😊💖

 

 

アルガンオイル配合石鹸 VIE GRAINE Savon’d Argan

 

若返りビタミンと言われるビタミンEを豊富に含むアルガンオイルを10%も配合した洗顔石鹸です。

水分を極限までカットしているため減りが遅く、小さな石鹸なのに朝夕の洗顔だけなら2か月は使えます。

アルガンオイルは粒子が水より小さいため、驚くほど豊かできめ細やかな泡立ち、豊富な栄養でツルツルぷりぷりのお肌へと導きます♪

 

コメント