ウィンカム イオンウォッシュ 洗浄も除菌もできて、二度ぶき不要の万能クリーナー

ウィンカム イオンウォッシュおすすめGoods

 

ウィンカム イオンウォッシュ

洗浄・除菌を同時にこなす万能クリーナーです。イオンの力で、通常の洗剤では落ちにくい頑固な油汚れやたんぱく質の汚れを浮かして落とします。塩素・酸・界面活性剤不使用で、人にも環境にもやさしく、二度ぶき不要。洗浄残りを心配する必要もありません。安全安心、手間なしラクチンに暮らしを守ります。

 

 

 

パソコンはローマ字打ちの太陽と月です。こんにちは。

「u」と「i」をよく打ち間違います。
「心配する」と打とうとして、変換したら「心配しる」と出てきました。

自分を心配しなさいヾ( ̄∀ ̄*)

 

誤字脱字、ご容赦くださいm(__)m

 

 

 

ブログ記事にも「しる」あちこち飛んでますが、冷蔵庫やレンジ庫内にも「汁物」あちこち飛んでます💦

今回ご紹介するのは、そんな「しる物」を、安全安心ラクチンに除去してくれる商品です♪

 

 

特徴

見たまま感じたままにご紹介しています♪
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!

パッケージ

割物注意のラベル付き♪
頑丈な袋に入って、お荷物届きました~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

中には商品が、プチプチに大切に包まれて入ってました♪

 

こちらが今回ご紹介させていただく、

ウィンカム イオンウォッシュ

です!

 

ボトル本体と、お得な詰め替え用です♪

 

詰め替え用はアルミパウチ。
スクリューキャップ式で、詰め替えやすいのが嬉しいです♪

 

 

 

中身は同じなので、本体の方でご紹介していきますね♪

 

本体は、清潔感あふれる真っ白背景に、ブルーの配色が爽やかなボトルです。

 

商品名は、「ion washイオンウォッシュ

除菌洗浄もできる万能クリーナーです!

 

 

 

イオンの力

洗剤を使わずにイオンの力で、頑固な汚れを強力に落とし、更に除菌もできちゃう優れもの♪

 

洗剤じゃないのにクリーナー?😲
何で出来てるの?

 

 

 

無機イオン水をベースとしたクリーナーです。

成分の炭酸ナトリウムは、イオンを安定させるために配合されています。

 

 

塩素も酸も使わない、アルカリ性です。

 

 

国内製造工場でくみ上げた地下水を使用し、特殊製法でマイナス電子を閉じ込めた水にしているそうです。

分子が超~細かく切断された状態(ヒドロキシルイオン)にする事で、界面活性作用をもつ浸透力の高い水になるそうです。

 

 

 

 

木もプラスチックも金属も、普段私たちが触れている物質のほとんどは、プラス電子の性質です。

一方、イオンウォッシュはマイナス電子の性質。

プラスとマイナスは

惹かれあう運命なの💖

 

 

 

 

 

だから、汚れた対象面にスプレーすることで、イオンウォッシュのマイナス電子が、対象物のプラス電子にくっつく!

 

さらに、対象物と汚れの間に潜り込む!

 

汚れにもくっつく!
対象物にもくっつく!

 

汚れと対象物の間にマイナス電子が層になる状態を作り、その結果、マイナス電子同士が反発しあって、最終的には汚れが剥がれ落ちる!

 

 

という仕組みです。

 

こうやって、イオンの力が油汚れやタンパク質などに浸透、ラクラク頑固な汚れ落とします!

だから、洗浄成分不要!
ガシガシ力も不要!

 

 

 

洗浄だけではありません。
除菌効果もあるので、洗浄しながら除菌もできちゃいます♪

  • 大腸菌
  • サルモネラ菌
  • 黄色ブドウ球菌

 

 

 

 

 

安全安心

無害で安心♪
人にも環境にも優しい万能クリーナーです。

  • 界面活性剤 不使用
  • 発泡剤 不使用
  • 研磨剤 不使用

 

 

界面活性剤や発泡剤なども使用されていないため、二度ぶきも不要!

洗浄残りを心配しなくてOK👍

 

 

 

 

 

使える物・使えない物

安全安心、二度ぶきも不要なのがいいですよね!

ベトベトが気になるレンジ周りや換気扇、お風呂やトイレの水垢、照明器具や車のエンジン周りまで、様々な場所に使えます。

 

【除菌・消臭スプレー】電解水の電ちゃん 100ml

洗浄残りを心配しなくていいから、赤ちゃんが舐めたり口にくわえたりする、ぬいぐるみやオモチャにも安心して使えます♪

大きなぬいぐるみはなかなか洗濯できないから、しゅしゅっとスプレーするだけで、洗浄も除菌もできるのが嬉しいですよね😊👍

 

 

 

 

でも無害で安心といっても、使えない物もあります。

  • 水拭きできない物
  • 皮製品
  • 漆塗り
  • 自動車の塗装面
  • 液晶画面
  • 天然石
  • 衣類
  • 着物

 

ボトル裏面に記載してあるので、確認してから使ってね♪

 

皮製品、眼鏡、アクセサリーなどには、【除菌・洗浄・ツヤだし・防汚】の4Wayクリーナーもありますよ♪

 

 

 

 

ウィンカム

ウィンカム公式オンラインショップで購入できます♪

透明衛生マスクや、除菌・消臭剤、ヘッドアップのカトラリーなど、暮らしの衛生や快適さをサポートする商品をお取り扱いされてます。

 

 

ウィンカム「メモボード& ペンホルダー」

以前当ブログでもご紹介させていただいた、メモボード&ペンホルダーもウィンカム商品です。

PCモニター周りに散乱する小物やメモを、すっきり収納!
PC作業効率が各段にアップしました♪

 

 

ヘッドを浮かせたカトラリーもいいですよね~♪😍
私もめちゃほしくて、ずっと気になってます♪

 

興味のある方は、サイトをチェックしてみてね♪

 

 

 

 

 

使ってみました

洗剤より優しいのに、洗剤より強い洗浄力にびっくり!😲
イオンの力ってスゴイですね。

二度ぶき不要なのが嬉しいです💖
ラクチンだし、洗浄残りを心配しなくていいので安心♪

 

さっそく使ってみました♪

 

 

商品紹介

スプレーミストタイプです。

 

出口はくりっと回すだけのシンプル設計。

 

 

広がるスプレーとストレートにでてくるスプレーと、出方も選べます。

ただ文字が薄くて見にくいのが難点。
老眼には辛いです(-_-;)

 

虫メガネもってきて確認してます(^^;

 

 

 

 

使い方

使い方は簡単♪

対象物に向かって、シュッシュ♪
スプレーするだけ~♪

汚れが浮き上がるのを少しだけ待って、乾いた布で拭き取ります。

 

 

 

汚れがひどい場合はブラシやスポンジなどでこすり洗いしてもOK♪

更にイオンウォッシュを40~60度に温めて使用すると洗浄力がアップするそうです。

 

 

スチーム洗浄機に入れて使ってもOK♪

効果高そう!

でも機械によって使用できないものもあるので、取説で確認してから使ってね😊

 

 

 

 

実践!

安全安心、洗浄残りを心配しなくていいのが嬉しいです。
特に洗浄剤を使いたくない電子レンジや冷蔵庫など、キッチン周りの掃除に使っていきたいと思います。

 

レンジ庫内

まずは、レンジ庫内にシュッシュしてみました。

 

レンジ庫内はけっこう水も油も煮汁も、飛び跳ねてるんですよネ😣💦

 

ときどきポンポン小さく
跳ねる音が聞こえてます😱

 

放っておくと、こびりついて取れなくなるので、衛生的にも熱効率的にも悪くなると思います。😒

でも口に入れる物を扱うところなので、やたらな洗浄剤を使いたくありません。

 

 

イオンウォッシュなら安心♪

 

シュッシュ~♪
きめ細かなミストスプレーです。

 

1回のスプレーで割りと多く出てくれるので、何度もシュッシュしなくてもOKなのも嬉しいです。

少しおいて汚れを浮き上がらせたら、清潔な乾いた布巾でささっと拭きとるだけ♪

 

二度ぶき不要で
ラクチン~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

冷蔵庫内

ずっと気になっていたけれど、物がいつもパンパンに入っているので(笑)、掃除するのが億劫なのが冷蔵庫。

大仕事😣💦

 

 

けっこう…かなり汚れてます。

ずっと放置してるから、
自分で見るのも怖い…(-_-;)

 

 

まず、庫内のものをどけて、引き出しなどはいったん外にだしました。

そして、目に見える汚れは雑巾で拭き取りました。

 

続いて、イオンウォッシュをシュッシュ~♪

少しおいて、乾いた布巾でフキフキ♪

 

 

引き出しを取り外したあとの庫内にもシュッシュッシュ~♪

 

あっと言う間にぴかぴかになりました~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

いつもは時間をかけて掃除して、ふきとって、除菌して…。
面倒な冷蔵庫の掃除がラクラク完了です!

 

 

 

洗浄も除菌もできて、二度ぶき不要のありがたさを実感しました!🤣🤣🤣

これなら頻繁に掃除しようってモチベもアップします(笑)

 

 

 

ドアノブ

人が出入りする度に触るドアノブ。

汚れもばい菌もつきやすい場所です。

 

 

シュッシュ~♪

 

イオンウォッシュなら、汚れも菌も同時に撃退!

清潔&安心に家族を守れます😊👍

 

 

 

ルームシューズや靴

素足ではくルームシューズは、汗もばい菌も臭いもいっぱい😱

 

洗濯機に放り込めるタイプならまだいいのですが、現在我が家で使っているのは、なかなか洗えないハードタイプ。

そこで、イオンウォッシュを、

シュッシュ~♪

 

疲れて帰宅した夫の足を、清潔なルームシューズでお出迎えできます♪

お疲れ様~😊

 

 

 

 

 

イオンウォッシュはアルミやステンレスなど金属にも使えます。

還元作用があるため錆びないそうです。

 

先日掃除したばかりなので、今回は使わなかったけど、扇風機にも使ってみたいと思ってます。

扇風機って埃と一緒に空気を巻き取るから、すぐに埃まみれになっちゃうんですよね。

それだけ埃いっぱいの
お家ってこと?(^^;

 

掃除しても洗浄残りが風に乗って飛んでくると思ったら、怖いです😱

洗浄残りを心配しなくていいイオンウォッシュなら安心♪

 

 

 

ウィンカム イオンウォッシュは、家中の目に見えるものも見えない物も、清潔キレイにしてくれる優れもの♪
もう手放せません!🤣🤣💖

 

 

 

ウィンカム イオンウォッシュ

洗浄・除菌を同時にこなす万能クリーナーです。

イオンの力で、通常の洗剤では落ちにくい頑固な油汚れやたんぱく質の汚れを浮かして落とします。

塩素・酸・界面活性剤不使用で、人にも環境にもやさしく、二度ぶき不要。洗浄残りを心配する必要もありません。

安全安心、手間なしラクチンに暮らしを守ります。

 

 

コメント