シルクパウダー配合 人口軽石 まゆか(繭加) ひび割れカカトがつるすべに♪

シルクパウダー配合 人口軽石 まゆか(繭加)未分類

 

シルクパウダー配合 人口軽石 まゆか(繭加)

天然シルクパウダーを3.8%配合した人工軽石です。

ひじやかかとなど固くなった皮膚を軽くこするだけで、気になる角質を落としつつ、シルクに含まれるセリシンとフィブロインが肌を守り育て、しっとりつるつるに仕上げます♪

標準とスーパーハード、肌質に合わせて2つのタイプから選べます。

 

 

 

正月のお餅がまだ残っています。
さすがにもう食べてしまわないと、と取り出してみたら・・・・

バキバキに表面がひび割れてました~😰

 

なんだかこのひび割れに、妙な親しみを感じます。
似たひび割れが、私のかかとにもあるんです😣💦

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、そんな哀しいひび割れカカトを、つきたてのお餅のようにしてくれる商品です♪

 

 

 

まゆか(繭加)

見たまま感じたままにご紹介しています♪
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!

商品概要

ポスト投函便で、お荷物届きました~ヽ(*´∀`)ノ♪

ん?めちゃ軽いよ😲

 

 

中に入っていたのは、コチラ♪

天然シルクパウダー配合の人口軽石 まゆか(繭加)」です♪

 

ひじやかかとなどを
ごしごし♪

固くなった皮膚を軽くこするだけで気になる角質を落とします
同時にシルクパウダーの働きで、しっとりつるつる仕上げます♪

 

 

 

 

 

 

選べる2つのタイプ

角質の状態にあわせて選べる2つのタイプがあります。

  • 標準タイプ(左)
  • スーパーハードタイプ(右)

どっちも真っ白😅

 

 

袋から出してみました。

ん~~🙄
どっちがどっちか、区別がつきにくいです😅
考えなしに袋から出したので、焦りました💦

 

スーパーハードのほうが目が粗い硬質タイプです。

頑固な角質が気になる方
におすすめ♪

 

 

 

 

標準とハードでは同じ色なので、ぱっと見、区別がつきにくいのが難点です。

タイプ別に色が違ってたらいいのにねー🙄

 

よく見るとスーパーハードのほうが、キメが粗くスカスカしています。
触った感触もざらざら。
どっちだっけ~~ってちょっと迷いますが、触ればすぐにわかります😊

 

 

 

どちらも見た目もサイズもほぼ同じ😅。
石鹸くらいの大きさです。

軽石というだけあって軽いです。
石というよりは硬いスポンジって感じの質感で、強く押すと凹みます。

カゴ入りの生花を買った時に、

花を挿してある緑色のスポンジの、
もっと固いヤツって感じ😁

 

そして触っているうちに、ざらざら粉が落ちてきます。
がちっと固くないところがポイントなのだと思います。

そのワケは後ほど、
下の実践レポでわかるよ♪

 

 

 

 

 

天然シルクパウダー

LA MER ROSÈE ラメールロゼ

まゆか(繭加)は、天然シルクパウダー配合の人工軽石です。

 

なんと!
微粉末にした天然シルクを、3.8%も配合しています!

贅沢~😍💕

 

シルクに含まれるセリシンフィブロインで、肌を守り育てるケアができます♪

セリシン:肌を守る
ヒトの肌に含まれる天然保湿因子NMFに非常に近いアミノ酸組成

フィブロイン:肌を育てる
繭の約70%を構成する成分
ヒトの肌とほぼ同じ18種類のアミノ酸からなるタンパク質

 

 

 

 

使ってみました

年々カカトが硬くガサガサになってきてます。
油断すると、古くなった餅みたいにひび割れてきます😢

 

 

「まゆか」は削りっぱなしの軽石と違い、不要な角質を取り除きつつ、「守り育てる」ケアができるのがいいですよね!

 

さっそく使ってみました♪

 

 

 

 

 

使い方は簡単♪

水に浸して、気になる部分をゴシゴシするだけ♪

強くしすぎないでね♪

 

 

まずは標準タイプでやってみました。

汚い足で失礼します😅

ごしごし♪
ごしごし♪

 

 

👆白いカスは垢ではありません😅
軽石が崩れて出たカスです。

強めにゴシゴシすると、軽石のほうで崩れてくれるので、皮膚を削りすぎずに傷めにくいのがいいなと思いました。

でもそこまで強くしちゃダメ~🙅
優しくごしごししましょうね😅

 

 

スーパーハードのほうでもやってみました。
でも画的に全く同じだったので、動画は割愛します😜

 

ゴシゴシは、ハードのほうが粗さを感じます。

ちょっと痛い感じ😣

 

皮膚がよほど固くなってる場合はスーパーハード、そうでもない場合は標準タイプで充分だと思います。

 

 

ちょうどDIYする時に使うサンドペーパーは、目が粗いほうで先に大まかに削って、目が細かいほうで仕上げますよね。

そんな感じで、皮膚が硬くなってる場合はまずハードで削って、標準で仕上げるといいかも♪

 

 

ハードのほうでちょっと強くした時、少し痛みを感じましたが、標準タイプの方では予想以上に優しい肌当たりで、痛みは殆ど感じませんでした。

ガシガシ感が気持ちいい♪

 

 

 

お風呂に入ってる間は、濡れて湿っているのでよく違いがわかりません。
これでいいのかなぁ?って、ちょっと不安を感じながらも、最初からあまりしすぎるのはよくないだろうと思って、数回ごしごしして終わりました。

 

 

 

お湯に浸かった後はふやけてばあちゃんの足なので(笑)、お風呂上り数時間たってからカカトを触ってみると・・・

 

え?😲

 

 

 

すべすべ!
皮膚が柔らかくなってしっとりしています💕

 

 

 

 

 

触ると柔らかすべすべで、めっちゃ気持ちいい!🤣💖

自分の足じゃないみたい!

 

 

 

 

ごわごわひび割れカカトを柔らかすべすべにして、春には自信をもってサンダルを履けるカカトにしたいと思ってます!

ごわごわカカトや固くなった肘でお悩みでしたら、ぜひ使ってみてね♪

 

 

 

 

シルクパウダー配合 人口軽石 まゆか(繭加)

 

天然シルクパウダーを3.8%配合した人工軽石です。

ひじやかかとなど、固くなった皮膚をごしごし軽くこするだけで、気になる角質を落としつつ、シルクに含まれるセリシンとフィブロインが肌を守り育て、しっとりつるつるに仕上げます♪

標準とスーパーハード、肌質に合わせて2つのタイプから選べます。

 

 

 


シルクパウダー配合 人口軽石 まゆか(繭加)


シルクパウダー配合 人口軽石 まゆか(繭加)Super Hard/スーパーハード

未分類
スポンサーリンク
太陽と月をフォローする
石橋をスキップで♪

コメント