【 Gymglish】時短で効率的、自分のためだけの英語学習プログラム

GymglishおすすめService

Gymglish

コミカルなストーリー連載型のAIによるオンライン英語学習プログラムです。挫折せずに確実に継続し、成果を出すことをテーマに開発されました。日本人に必要なインプット型の学習に特化、AIが受講者の語学レベルを判断し、個別に合ったレッスンを構成します。1日15分で集中的、効率的に学習できます。

 

継続は力なり

一度始めたら、わりとコツコツ続ける性格の太陽と月です。
こんにちは。

 

それでTOEIC986点、英検1級、通訳案内士の国家資格を取りました。
でも恥ずかしくて人には、あまり言いたくありません🙄

 

というのも、英語学習していたのは、20年も前の話し。
諸事情により英語から離れた生活が長くなり、すっかり英語を忘れてしまってます😅

昔取った杵柄ってやつね😑

 

肩書だけで実力が伴わないことほど恥ずかしいものはないよね😑

やっぱ続けないとダメね~~😟

 

 

 

 

Gymglish

そこで、今一度学習しなおしたいと、「Gymglish」始めてました~♪😀

 

Gymglish
1日15分で続けられる、ストーリー連載型のAIによるオンライン英語学習プログラムです。

 

挫折せずに確実に継続し、成果を出すことをテーマに開発されました。

 

 

 

1日15分で集中的、効率的に学習できるようプログラミングされています。

  • 日本人に必要なインプット型の学習に特化
  • 1日15分と短いため、続けやすい
  •  AIが受講者の語学レベルを判断し、個別に合ったレッスンを構成
  • コミカルなストーリー連載型のレッスンで、興味を引き出す
  • 忘却曲線を意識した復習機能で、長期記憶に定着させる

 

 

 

 

使ってみました

すっかり英語から離れた生活が長いので、単語も文法も忘れてしまってます。
ドキドキですが、さっそく学習始めてみました!

Let’s start!

 

 

レッスン内容

まず、登録のメールアドレスにその日のレッスン案内メールが送られてきます。

 

レッスンの案内も内容も、全て英語での表示です。

でも心配いらないよ!

 

全ての単語の意味がわからなくても、ココをクリックすればいいのね、って直感でわかります😁👍

指定の箇所をクリックすると、プログラムサイトに入室できます。

 

 

Gymglish

 

Gymglish

全て英語のみの構成で、リーディングとリスニング中心です。
ライティングはちょこっと空欄を埋める程度。
スピーキングはありません。

 

イラストもあるので、なじみやすいです♪

 

Gymglish

各パートのあとには正誤クイズがあって、内容を把握できたかをチェックできます。

 

Gymglish

一日のレッスンの最後には「今日のデザート」があります。
映画やドラマから抜粋した、会話を聞くだけです。

理解したかを聞かれる
正誤クイズもないから、
気軽に聞ける♪😁

 

リラックスしながら英語になじむ事ができます👍

 

 

 

 

一日のレッスンが終わって、次のページに進むと、復習パートに移ります。

Gymglish

その日のレッスンを終了すると、クイズの答えを表示してくれます。

 

 

Gymglish

毎回正解スコアも、確認できます。

励ましてくれたり、ほめてくれたり
するからモチベもアップ♪

 

 

その場で間違えた箇所の復習ができるから、記憶が確かなうちに繰り返し学習することで、知識として定着させることができます。

 

 

復習パートではリーディングパートもまた読み返せるし、リスニングパートは文章で書いてあるので、聞き取れなかった単語があれば、内容を確認できます。

 

 

分からなかった単語や不安な単語は、レッスン中にチェックしておくと、説明もしてくれるし、復習パートや翌日のレッスンのはじめに表示してくれるので、繰り返し復習できるようになってます。

 

 

その場で確認、繰り返し復習することで、記憶を確かなものにしていくことができます。

 

 

 

ペースを調整

1日1レッスン15分を週5日です。

毎日じゃないんだー😲

ちゃんと休みの日もあるので、気を抜くことができるのも、続けやすさのポイントだと思います😁👍

 

 

好きな曜日に調整できます。

 

曜日をチェックするだけで、休みの日を簡単に変更できます。

毎週いつでも変更もできるよ♪

 

 

 

夜中の0時を回ると、その日のレッスン分のメールが送られてきます。

一日のうち、好きな時間に15分学習すればOK♪

 

曜日も時間も、自由度が高いのがいいなと思いました😊

 

 

 

 

パソコンでもスマホでも使えます。
通勤時間やランチタイムなど、外出先でも隙間時間を利用できるのがいいですよね😊👍

 

 

 

 

レベルや内容の調整

最初の数日はレッスンの最後のほうで、英語学習の目的、受講希望曜日、興味のあるテーマはドレ?などの質問蘭がありました。

 

チェックを入れるだけなので簡単です。

 

 

自分のペースや好みに合わせてカスタマイズできるのがいいですよね😊👍

また質問も少しずつ小出しで質問されるので、設定自体にも面倒を感じないシステムが気に入りました🥰

登録が面倒だと、
それだけで疲れちゃうよね😅

 

 

 

学習レベルAIが自動的に調整してくれます。

ここ大事ポイント😀

レッスンのクイズの正解率から理解度を判断しているようです。
だから最初は難しすぎるor簡単すぎる、と思っても、数回受けるうちにちょうどいいレベルになってきます👍

 

 

 

 

 

感想

1日15分の隙間時間で、効果的な集中学習ができるのが嬉しいです♪

私にとって3つのポイントで、とても優秀なプロブラムだと思いました。

 

継続のしやすさ

1日たったの15分だから負担なく続けられます。

そしてその15分の間でも中断できるのが、私にとって続けやすさの大きなポイントでした。

 

 

勉強はしたいけど、一日中バタバタ。
なにかしていても、途中で頻繁に用事が入ります。

そんな生活リズムなので、通学はもとより対人のオンライン学習は諦めていました。

オンライン中に用事がはいって、
退出しなきゃいけない場合が
困るのよね😟

 

 

小間切れだろうが、短期集中だろうが、とにかく続けること!
これが大事だと思ってます。

 

 

 

モチベ維持

書籍やラジオ学習など全くの個人学習は気楽で自分のペースで出来るというメリットがある反面、モチベが続きにくいというデメリットがあります😔

 

Gymglishもある意味、個人学習
実は飽きるかな?モチベが続くかな?ととちょっと不安に思っていました🙄

 

 

 

でもGymglishは、対人じゃないのに、対人以上のコミュニケーションを感じました。

 

例えば、毎回プログラムに入室する際、最初に表示されるあいさつ文では、ちゃんと名前で呼びかけてくれるし、毎回文面も違います。

一括印刷の書籍学習では
できない事だよね😊

 

 

また、クイズではこんな凡ミスしちゃって…、こんな事もわかってなかったの?って凹んでしまいました。

でも復習パートで、間違いを訂正&解説してくれるだけでなく、励ましのコメントもくれます🥰

Ways to express duration and time in English differ from other languages. Translating ‘since’ or ‘for’ (+ a time period object) is a classic difficulty for learners of English as a foreign language!

私だけじゃないのね。
みんなも苦戦してるのね。
よーし!もっと頑張ろう!

 

モチベも元気もアップしました😂

AIってあったかいね🥰

 

 

 

 

身につくまで繰り返しインプット

今回の学習で、苦手であいまいにしていた部分が浮き彫りになってきました。

特に時制の一致や、助動詞の使い方があいまいで、理解していたと思っていた事が間違っていたり、不確かだったことがわかりました😢

 

 

 

Gymglishは、英語のジム(Gym+English)。

 

繰り返しトレーニングすることで、運動能力がアップするように、身につくまで繰り返し学習できるのが、大きなポイントだと思いました。

分かってるところを繰り返すのは時間の無駄だけど、わからないところや曖昧だったところだけをピックアップしてくれるのが嬉しいです😊👍

 

 

 

時短で効率的、自分のためだけのプログラムを構築
私にとって、理想の英語学習プログラムだと思いました!😊

 

 

 

継続は力なり。

飽きずに効率的に学びたい方にお勧めです😊👍
15日間の無料体験学習ができるので、ぜひ試してみてね♪

 

 

 

Gymglish

Gymglish

コミカルなストーリー連載型のAIによるオンライン英語学習プログラムです。挫折せずに確実に継続し、成果を出すことをテーマに開発されました。日本人に必要なインプット型の学習に特化、AIが受講者の語学レベルを判断し、個別に合ったレッスンを構成します。1日15分で集中的、効率的に学習できます。

コメント