玄米酵素ハイ・ゲンキ スピルリナ 栄養はしっかり補給♪プチ断食で体リセット

玄米酵素ハイ・ゲンキ スピルリナおすすめFood

 

玄米酵素ハイ・ゲンキ スピルリナ

 

食物繊維、ビタミンB群、アミノ酸が豊富な玄米・胚芽・表皮を、麹菌によって発酵させた玄米酵素です。酵素が消化分解を助けて体の巡りをよくします。

さらに栄養豊富で吸収率高いスーパーフードのスピルリナをプラス。

お腹で膨れて空腹感を抑制するので、プチ断食にオススメ♪
必要な栄養を補いながら、体リセットできます。

 

 

 

 

 

商品概要

ぽっこりお腹に悩む太陽と月です。こんにちは。
一時期より体重10kg減りました。
なのに、スカートのウエストサイズが変わらないのは何故~??😨💦

 

そこで、こんなのチャレンジしてみたよ!

 

お手軽ファスティングができる、

玄米酵素ハイ・ゲンキ スピルリナです!

 

食物繊維、ビタミンB群、アミノ酸が豊富な玄米・胚芽・表皮を、麹菌によって発酵させた玄米酵素食品です。

さらに栄養豊富で吸収率高いスーパーフードのスピルリナをプラス。

必要な栄養を補いながら、体リセットできます。

 

 

 

玄米酵素

玄米・胚芽・表皮を使い、

麹菌によって発酵させた玄米酵素です。

 

 

玄米は、栄養素をエネルギーに変えてくれるビタミンBアミノ酸、腸に嬉しい食物繊維が豊富♪

私も積極的に食べてるよ😊

 

 

 

その玄米をさらに麹菌で発酵させています。

発酵により、デンプン質やたんぱく質を分解するパワーを持つ酵素が生まれます。

 

 

健美茸酵素 (けんびだけこうそ)

酵素の力で栄養をちょきちょき♪
分解を助けて、消化吸収率アップ♪
代謝酵素の働きを助けるから、体の巡りもアップします♪

 

 

 

 

スピルリナ

その玄米酵素にスピルリナをプラス配合しています。

 

スピルリナって知ってる?

ちょっとだけおさらいしてみたいと思います。
知ってるよ~という方は、さら~っと飛ばしちゃってくださいね♪

 

 

スピルリナはの一種です。

 

 

👆こういうお姿らしいです。

バネみたいな形ですね!(^^ゞ

弾むような元気をくれる
栄養を持ってます♪

 

 

お生まれになったのは、約35億年も前だそうです。

じーちゃんじゃねーかーヾ( ̄∀ ̄*)

 

 

 

 

スーパーフードの王様

スーパーフードの王様👑と呼ばれるほど栄養価に優れた食品です。

 

 

プライマリースーパーフード10にあげられる食品です。

【プライマリースーパーフード10

  • スピルリナ
  • マカ
  • クコの実
  • カカオ
  • チアシード
  • ココナッツ
  • アサイー
  • カムカム
  • ブロッコリースーパースプラウト
  • 麻の実(ヘンプ)

(日本スーパーフード協会より。2021年3月現在)

あれこれスーパーフードも次々出てきますが、その中でも優れたものとして評価されたものがプライマリースーパーフード10です。

プライマリー10もちょこちょこと、順番やリストアップされるものが年々入れ替わるのですが、スピルリナは毎年常連さんです。しかも(私が知っている限りで)常に一番最初に列挙されてます。

さすが王様!

 

 

 

 

豊富な栄養

スピルリナは、ビタミン、ミネラル、たんぱく質などの5大栄養素をはじめ、食物繊維や植物色素をを、豊富に含むバランス栄養食材です。

 

その栄養の数はナント60種類
他のスーパーフードと呼ばれる食品と比べてもダントツの多さです。

 

 

必須アミノ酸をバランスよく含むため、効率よいたんぱく源としても優秀です。

ヴィーガンにも嬉しい蛋白源♪

 

スピルリナのたんぱく質含有率は大豆の約2倍、肉の約3倍だそうです!

お肉より多いとは
びっくり!\(◎o◎)/!

 

 

 

 

抜群の吸収力

栄養価が素晴らしいだけでなく、スピルリナは抜群の消化吸収率を誇ります。

 

というのも、原生生物のスピルリナには、一般野菜の細胞にあるような、細胞膜の外側に細胞壁がありません

 

固い細胞壁がないために、細胞内の栄養が外に出やすく、体内に栄養を取り込みやすいのです。

 

 

栄養素の消化吸収率は一般の野菜が40%前後なのに対し、スピルリナは95%だそうです!

栄養価が高い上に、
吸収しやすいって
最高の栄養源じゃん!😍

 

 

 

プチ断食のススメ

いつでも好きな物を好きなだけ食べれるありがたい時代です。

一方、飽食・過食が問題となっているのも事実。

 

 

カロリーは沢山とっているのに、バランスが悪くて必要な栄養は摂れてなくて、栄養過多の栄養不足に陥っている人も少なくないと思います。

かくいう私もその一人…😣

 

 

 

だからと言って、無理な食事制限やダイエットは禁物。

いらぬ病気や肌荒れなどを招いちゃいます。

リバウンドするしね🤢

 

 

 

そこでオススメなのが、

 

玄米酵素ハイ・ゲンキ スピルリナ

 

ビタミン・ミネラル、食物繊維など、体に必要な栄養をしっかり補えて、酵素を取り入れられるから、体の巡りもアップ
ヘルシーに体リセットできます♪

 

 

 

玄米酵素プチ断食の仕方

プチ断食の仕方はいたって簡単♪

 

朝・昼・夕いずれか1食を、玄米酵素4~6袋に置き換えるだけ~♪

 

ポイントは普段より水分を多めに取ること!
水、お茶、豆乳、野菜ジュースなど、なんでもOKです。

 

 

食物繊維が豊富なので、お腹の中で水分を吸収して膨れて、満腹感を感じ、食欲を抑制できます♪

 

 

水やお茶で流し込んでもOKです。
その場合、少量ずつ口にいれて水分を含ませてから飲みこみます。

 

 

もぐもぐさせて噛んでも食べれます。

私はもぐもぐ派♪
食感が楽しいよ(*^m^*)♪

 

 

代替食としてだけでなく、カロリーセーブや消化を助ける目的で食べるのもお勧めです。

  • 食前:お腹で膨れるので食欲抑制
  • 食後:食べた物の消化分解を助ける

 

 

ダイエット目的ではなく、栄養補給としても優秀です。

  • 3袋:野菜不足気味や栄養バランスが気になる時
  • 6袋:しっかり食改善をしたい時
  • 9袋:沢山ビタミンミネラルを沢山とりたい時

 

 

 

無理なく続けられるのが健康ダイエットの秘訣。

自分の生活スタイルにあった方法でするのが一番ですね♪

 

 

 


玄米酵素 ハイ・ゲンキ スピルリナ (顆粒・90袋入)1箱

食べてみました

お腹ポッコリに悩んでいます。お通じも悪く、体が澱んでる感じ😢
体リセットして、お通じもポッコリも改善できたらいいな~♪

 

必要な栄養はしっかり補いつつ、ちゃっかりスリムがいいですね!😁

 

 

さっそくトライしてみました!

 

 

今回はお試しで12袋でスタートしました。

 

分包タイプです。

バッグに入れて、携帯しやすい♪

 

ハサミ不要で手で破れます。

 

いつでもどこでも、そのままモグモグ♪
アウトドアや仕事中忙しい時の栄養補給も手軽にできるのが嬉しいです♪

 

皿に出してみました。

ざくざくとした粉末です。

 

 

そのままお口に入れてみました。

 

あら?😲

 

玄米酵素やスピルリナというと、まずいイメージがあったのですが(笑)、意外にクセがないです。

むしろおいしい💖

 

 

玄米の香ばしさと、ちょっと青汁っぽい青々しさを感じる味です。

 

 

そのままもぐもぐ噛んで食べれるのがいいですね。

「食べた感」も大事~😁

 

 

 

食べにくい場合は、ヨーグルトやスムージ―に混ぜたり、サラダにトッピングしてもいいでそうです。

 

私はヨーグルトにトッピングするのも好きです。

 

混ぜ混ぜして食べると、まるで数の子みたいな(笑)、ぷちぷち食感を楽しめます♪

 

 

 

 

 

私は食べてすぐに何か食べたくなる食いしん坊です😜💦

はじめる前は、物足りなくて飢餓状態にならないかなーなんて、実は心配していました😒

でも、不思議なほどお腹がすかなくてびっくり!😲!

 

 

空腹を感じないから、食後のオヤツに手がでない。
そして「お腹に詰め込んでいない」という感覚が心地いいです😊

これなら小食習慣を身につけられそう♪🤣🤣🤣

 

 

必要な栄養はしっかり補えて、体リセットできるのが嬉しいです。
体が軽くなった感じで、いつも以上にパワーある活動ができました。

 

 

体が重いなー、澱んでる感じがするなーとお悩みの方がいたら、ぜひぜひ、試してみて♪
きっと体が軽くなり元気になるのを実感できますよ!

 

 

玄米酵素ハイ・ゲンキ スピルリナ

食物繊維、ビタミンB群、アミノ酸が豊富な玄米・胚芽・表皮を、麹菌によって発酵させた玄米酵素です。酵素が消化分解を助けて体の巡りをよくします。

さらに栄養豊富で吸収率高いスーパーフードのスピルリナをプラス。

お腹で膨れて空腹感を抑制するので、プチ断食にオススメ♪必要な栄養を補いながら、体リセットできます。

 

 

 

 

 


玄米酵素 ハイ・ゲンキ スピルリナ (顆粒・90袋入)1箱

コメント