養紡屋【浜松はちみつ】抗生物質不使用・非加熱。香りも味も栄養も自然のままをまるごと食べれる蜂蜜

養紡屋【浜松はちみつ】おすすめFood

 

浜松はちみつ

静岡県浜松で春~初夏にかけて、自然の花々から集められた百花蜜です。

抗生物質不使用の安全安心な蜂蜜を、非加熱でろ過のみ行っています。
蜂蜜本来の風味、香り、そして栄養をまるごと味わえる、安全安心な蜂蜜です!

スプーン不要で楽々出せるパウチタイプなので、扱いやすくゴミも捨てやすいです。

 

 

 

 

冬に突入したばかりなのに、既に春が待ち遠しい太陽と月です。
こんにちは。

寒いの苦手~🥶

 

 

今回は私同様、冬が苦手な方々が作ってくれた商品をご紹介します♪

どなた?

 

 

 

 

🐝ミツバチさんです♪

 

 

働き者で有名な🐝さんですが、冬は女王蜂も働き蜂も一緒に、巣の中で身体を寄せ合って、暖を取っているそうです♪

ぷちトレビア😁

 

 

 

今回ご紹介するのは、そんな🐝さんたちが、春から初夏にかけて、一生懸命集めてきてくれた、蜂蜜🍯です!

 

 

 

特徴

見たまま感じたままにご紹介しています♪
最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!

パッケージと商品概要

受け取りやすいポスト投函便で、お荷物届きました~ヽ(*´∀`)ノ♪

 

中に入っていたのはコチラ♪

浜松はちみつ です!

 

見るからにとろ~り濃厚な感じの蜂蜜です!
寒さのせいもあると思いますが、濃度が高い感じ💖

 

蜂蜜の素朴な味わいの中に、濃い花の香りを楽しめる百花蜜です。

 

 

 

一般的に蜂蜜といえばガラス瓶やボトルが多いですが、今回ご紹介させていただくのは、

パウチタイプです。

 

スプーン不要で直接とろ~り♪
注ぎやすく、使い勝手抜群♪

食べ終わった時にゴミが捨てやすいのもいいですね♪

 

 

 

正面には「浜松はちみつ」のラベルが貼ってあります。

名前からもわかる通り、静岡県浜松産の蜂蜜です♪

 

 

 

そして下の方には「No.06 12」の刻印が施されています。

裏に貼ってあるシール👇から察するに、

換密日(蜂蜜が詰められた日)が「6月12日」ってことのようです。

 

 

 

花々が一斉に咲き誇る、春から初夏にかけて集められた蜂蜜です💖

甘く濃厚な蜜な気がする~😋💖

 

 

抗生物質不使用、非加熱で作られた百花蜜です。

百花蜜とは「百の花から採れた蜜」という意味だそうです。
自然の中に咲く花から花へ、飛び回りながら集めた蜂蜜なのでしょうね♪

 

 

 

賞味期限は2年間です。

 

一応食品なので、賞味期限は記載してありますが・・・

純度100%の蜂蜜は腐らないって、
うちのじーちゃんが言ってたよー

専門家じゃないので保証はできませんが、適切に保存された蜂蜜は腐らないって話しもよく聞きます。

でもおいしく食べたいので、賞味期限内には食べるようにしたいですね♪😊

 

 

 

 

養紡屋

🐝さんが集めてくれた蜂蜜を、食べれる状態にするために、間を取り持って助けて下さるのが、養蜂家の

養紡屋(ようほうや)さんです。

「つながりを紡ぎ養う」という名前が素敵ですよね😊

 

 

 

 

自然豊かな浜松市天竜地区を拠点に、養蜂と蜂蜜づくりをされています。

 

養紡屋さんが、こころがけているのは、

 

🐝にとって、住みよい環境づくり

そして、だからこそ叶う、

安全安心な蜂蜜づくりです。
抗生物質をエサに混ぜたりなんてことは一切ありません!

 

蜂たちが自然の中で自由に飛び回り、天然の花々から集めた安全安心の蜂蜜を提供しています。

 

だから季節によって、味も香りも違います。
年によっても違うのだと思います。

本当の自然のままの蜂蜜を味わえます💖

 

 

 

養紡屋さんがしているのは、自然そのままのハチミツを濾過するだけだそうです。

 

 

あっさり簡単に言っちゃってるけど、これが実に大変!

正直、儲からないと思う😣💦

 

 

もちろん、液糖や水飴などを混ぜて、水増しするなんて事は一切しません。

混ぜ物一切なし♪

 

 

 

 

また、一般に広く行われている加熱処理もしません。

 

加熱したほうがフィルターを早く通るので、生産性は上がります。
また加熱して水分を飛ばしたほうが、濃度が高まるので甘みも強くなります。

 

 

 

一見、加熱にはメリットがあるように思えますが、それでも加熱処理しないのには大きな訳があります。

 

天然の蜂蜜にはビタミン、ミネラル、酵素などの豊富な栄が含まれています。

残念ながら、加熱処理することで、多くの栄養が損なわれてしまうのです。

特に酵素は熱に弱いよね🤔

 

 

だから養紡屋さんは、気温がさがって結晶化してしまう冬に、瓶詰めできる程度に温める以外は、加熱処理しないそうです。

安全安心、栄養価が高い!
自然のままの蜂蜜をありがと~🤣🤣💖

 

 

 

 

食べてみました

養紡屋さんの蜂蜜は、蜂蜜本来の風味、香り、そして栄養をまるごと味わえる、安全安心な蜂蜜です!

大切な家族に選びたい蜂蜜だと思いました!

 

 

商品紹介

扱いやすいパウチタイプです。

 

キャップをくりっと開けて、スプーン不要で出せます。

これめちゃ便利!

 

 

濃厚どろ~りな蜂蜜です!😍

冬だから余計に固めなのかもしれません。

 

 

 

よく見ると、何やら混ざっています。😲

ハニーコムのかけらかな?
ホント、ろ過しただけの蜂蜜なんだな~って感じ!😍

 

 

 

そのまま舐めてみました♪

あ!花の蜜だー!

 

まず、香りにびっくりしました。
花のことは全然詳しくないのでわからないのですが、まるで咲き誇る蓮華畑の真ん中に座っているような、花そのものの香りがします。

そして密も、いつも食べてるような蜂蜜ではなく、花から直接密を吸っているような感じ!

 

 

あれは何の花だったんだろう?
子供の頃、何かの花から直接密をちゅぃ~っと吸った時の味を思い出しました。

香りも味も、目の前の花から直接味わってるかのような蜂蜜にびっくり!
こんな蜂蜜初めてです!🤣💖

 

 

 

 

 

実食!

そのまま食べても美味しい蜂蜜です。
色んなものに入れて、食べてみました♪

 

 

珈琲に

ちょうど飲んでいた珈琲に入れてみました。
冷めていたので、なかなかとけませんでした。

カップの底にたまった蜂蜜をスプーンですくいながら食べる感じで、ごくり。

優しい甘さにホッとします(*´ω`*)💖
心の疲れが溶けていくようです。

 

 

 

 

 

トーストに

わが家の朝食は、ほぼほぼ洋食です。
パンが好きな夫のために、パンは手作りしています。

今日の朝食用には、ベーコンオニオンチーズパンを焼いていました。
お味はしょっぱい系のパンだけど、蜂蜜も合いそうです。

 

パンにもたら~り♪

思った通り!合う~!!😍🙌
旨すぎる~!!

ついついもう一枚って手が出ます💖

 

 

 

 

ヨーグルトに

わが家の朝食に欠かせないのが蜂蜜入りヨーグルトです。

 

夫は毎朝疲れを引きずってぐったり。

ぎりぎりまで眠って、やっとの思いで布団から這い出てきます。
食事をする元気すらない時でも、蜂蜜入りヨーグルトだけは食べます。

 

年末で忙しく、最近はいつも以上に疲れています。

だからこそ、今日は美味しさも栄養も、とびきりの蜂蜜を出してあげられるのが嬉しくて仕方なかったです😊♪

 

 

ヨーグルトに蜂蜜をたら~り。

混ぜ込んでから食べてもおいしいけど、私は混ぜ混ぜしながら、蜂蜜の濃淡を楽しみながら食べるのが好きです。

ヨーグルトの酸味に、蜂蜜の甘さがご褒美な瞬間を与えてくれます🥰

 

 

夫も、今日のヨーグルトはいつもと違うことにすぐに気づきました。

何これ?
今日の蜂蜜、うっま~!!

 

 

疲れをひきずる夫も、嬉しそうにパクパク。
今日もがんばるぞーって出かけていきました♪😂

 

蜂蜜ってすごいね。

一日がんばる元気をもらえるひと匙です

 

 

 

 

プリンに

おやつのプリンにも、カラメルソースの代わりにとろ~り♪

濃厚な蜂蜜が舌に絡んできます。
そして上品な甘さにホッ💖

幸せ~😂💖

 

 

 

 

ハニーバターのキャラメルポップコーン

本当は加熱しないほうが、栄養的にはいいのかもしれないけど、加熱して料理やお菓子作りにも使えます。

 

ハニーバターのキャラメルポップコーンを作ってみました。
レンジで簡単にできるので、レシピ載せときますね♪

 

【材料】

  • ポップコーン用とうもろこし20g
  • 蜂蜜30g
  • バター15g
  • 牛乳15g

 

【作り方】

  1. ポップコーン用とうもろこしを耐熱の容器に入れ、軽く蓋をして、レンジで2分40~50秒加熱します。
    (プラスチックのタッパーだと溶ける事があるので要注意!)
  2. ポップコーンをいったん取り出し、耐熱容器にバター、牛乳、蜂蜜を入れ、蓋をせずに2分40~50秒加熱します。
  3. 細かく泡立ち、茶色く色づいてきたらOK♪
    素早くポップコーンを加え、カラメルを満遍なく絡めます。

 

 

できた~ヽ(*´∀`)ノ♪

超簡単なのに、まじ旨いから!🤣💖
ぜひ作ってみてね~♪

 

 

気付いてみれば、朝から一日中蜂蜜三昧♪😁
もちろん食べすぎはダメだけど、ちっとも飽きない甘さなんですよね♪
そして一口ごとにハッピーに、更に元気になります。

 

 

蜂さん、本当にありがとう🥰
そして、蜂さんと我が家をつないでくれた養紡屋さん、ありがとう!

 

 

 

浜松はちみつ

静岡県浜松で春~初夏にかけて、自然の花々から集められた百花蜜です。

抗生物質不使用の安全安心な蜂蜜を、非加熱でろ過のみ行っています。
蜂蜜本来の風味、香り、そして栄養をまるごと味わえる、安全安心な蜂蜜です!

スプーン不要で楽々出せるパウチタイプなので、扱いやすくゴミも捨てやすいです。

コメント